赤ずきんは今週も忘れる

故意犯の疑い有り。


ハチミツとクローバーⅡ。9話。はぐのリハビリ。森田馨失踪。残された人々…。野宮さんは青春スーツのまま、+山崎&美和子さんらがいなかったから今回低いテンションが続いてた。Bパートはほとんどダークなの引きずりまくってるんだけど。個人的にはそういうの置いといて(酷)、スペイン側またやってくれないかな。進展皆無でも。単にあの夫婦の出番作って欲しいだけです。声聞けば脳内でキャラ互換可能ッ





ケロロ。124話。ケロロギロロとゼロロ(ドロロ)の夏の思い出話。相変わらずヴァイパーは老若男女関わらず飛田展男さん。ケロロは昔から適当で、ゼロロは気弱で、ギロロはまだかませ犬属性やウッカリギロロ等ないからかわりと常識人でこの3人においてはブレーン役。単行本の紹介をみると、ケロロギロロは「意外とマブ」、ケロロとドロロは「トモダチ」。ギロロはドロロのトラウマ作りに加わらなかったが止めもせずに見てただけとゆー、いじめの傍観者。で、二人の間に何もないのかと思ったらそうでもないシーンにちと感動。伍長と兵長間にある、口にはしないが存在する友情。「(命より大事な会員証と)引き換えに大事な物を手に入れた」とギロロの弁
ところで超合金ロボ一年分て幾つ?あと35日、5週分にあたる。が、以降も放送するのね。あー、左様で。ついでに劇場版2作目も制作決定済。原作ネタが尽きたのは知ってるけど、せめてOPEDをもう少しなんとか





僕等がいた。8話。はは、飛躍しすぎた(前回の日記より)。まぁ2クール予定とのことで、遅かれ早かれ修羅場があるだろうけど。高橋母のタイミングの悪さもあるが、そこで考える時間を作らせたのが一番まずかった。取調べの時に飲み物を出さないのと同じ。うーん、あまり好きじゃない方向に行きそうな虫の知らせ。くっついたり離れたりする展開にしないで欲しいがどうかな。高橋自ら解禁宣言が出ました。ここでEDが流れ出したんだけど、始まりがドラムのシンバルだったもので、一瞬「Lost my music」が流れ出したのかと思った。それはない