観ないのに評価するタイプ。だからブレイブ・ストーリーは観ない。ゲド戦記は金曜ロードショー待ち。図らずも両方とも声が原因

昨日のハチクロ観終わった後に映画のCM「グエムル 漢江の怪物」ての。感じ特撮は面白そうで、それはさておき設定に大爆笑。ハチクロの余韻をぶち壊す、しばらく笑いが止まらなくなるのだった
人間VS未知の怪物といえば、大きさが段違いなので過去、怪物と同サイズのロボット作って戦わせるパターン。が、95年の「ゴジラVSデストロイア」で全長2m〜の幼体と戦うGフォースがエライ格好良くて、生身で挑む姿は無謀過ぎでも好きなシーンの一つ。あと「レギオン襲来」。つーわけで特撮部を評した理由。設定、ストーリーは正体不明の怪物に娘をさらわれて、家族が救出&怪物を倒しに行く話。取っ掛かりから疑問なんだが、拉致った理由がわからない。これが18禁なら予想はつくが(ぉ