二転三転

☆カブト。26話。天道の追求に逆に返してきた加賀美パパ。このタイミングで肉親の話を振るうって…。息子と違って真意を図りかねる。ドレイク&ザビーを変身解除に追い込む強さのワーム、間宮麗奈。何故かトドメをささず。ライダー同士で手こずることはあっても、ワームに苦戦するのはあまりないからちょい新鮮。一気にレベル上がったよーな
決定的に、ゼクトに反旗を翻す前に田所さんが止めに来たわけだな。辞職しようとする田所さんを説得する加賀美。上層部は何考えてるのか知らんが、マスクドライダー計画の謎を明らかにするために!信じられる仲間をだね
神代の行動がよくわからん。なんで踊ってるんだこの2人。えーと、神代は姉をダブらせて、岬に擬態したワームのほうは恋愛感情でも出てきたんだろーか。早。しかしワームとわかったら容赦しない神代。でも正体(ry
天道の告白。過去ひよりが見たベルトをした少年は天道だった。しかしそれ以上、そこで起きたことは言えないと。物語の根幹に関わる謎ですね。突然、唐突、天道とひよりの仲が急接近した感が否めないがまぁいい。多勢に無勢とはいえ防戦一方のカブトとか、そういう展開なのでそういう扱い
そこに助太刀する加賀美、ガタックエクステンダー!ってバイクの名前。エビを縦に割るようにバイクを開き…ハイドベノンよろしくガタックが上に乗り高速飛行。ザビー&ドレイク、サソードもカブトも敵わなかったワーム(麗奈)に立ち向かう。その戦闘をビデオに撮る岬。天道とひよりを助けろよと思ったが、その映像を解析する田所さん。チームワークチームワーク
カブトもバイクでエクスモード。カブトバイクの鼻先でガタックバイクが上空に跳び、ワーム(麗奈)目掛けて岩石落とし!ちょっと展開に呆然。うぅ、体当たりしかないのは勿体無い気がする。ファイナルベントは強いデザインだと思うのに。で、ワーム(麗奈)は無傷にまた呆然。と、地中から見知らぬワーム登場。が、速攻瞬殺。三度呆然。麗奈はいつの間にかいない
人型に戻った麗奈に近づく影山。リベンジに来たようではなさそうだ