なんで遅れたんだろ

まもって!ロリポップ。4話。チバテレだと夕方5時放送なんですよ。で、半からキテレツ(再)なので試しに見た1話。…。2話は観なかったけど、聞けば凄い出来だったとのことで3話から観るかと。それが先週、2時間遅れでそれ知ったの放送後。ま、高校野球の季節だししょうがないよねぇ
そして今週4話はなんと5時間遅れで10時から放送。不思議なことにこの日チバテレで野球放送はなかった
相変わらずツッコミの多いこと。歪む建物、シーンごとに瞬間移動するキャラ、さっきまで着てた服…。何年前に作られたものだかオチと展開がやたら古い。アヴァンのあらすじ聞く限り、やっぱり薬局で売ってるアレ一つで事は収まると思うんだけど。または電波時代の松村よろしく下剤入り弁当とかをだな。あとなかよし連載してるのふまえて、このアニメは一体どの辺りの視聴層を狙ってるんだろう







桜蘭高校ホスト部。17話。わかりやすい説明と、これ全部鏡夜の想像かな。殿の命知らず。低血圧魔王で一文無しで利益皆無で機嫌は悪くなるばかり。加えて読心術。ホスト部の裏事情。利潤が絡んでるから、ってことは置いといて単なる部活として観ますけど今後も。真贋見きわめ。Aパートの引きで流れは読める。…利益なのか。ま、それが本質ではないだろうし、変わってきたのか元からそうなのかの違い。へぇ、このデパート、屋上にメリーゴーランドがある。強力モーター!って何やってんだこの人。ホストレンジャー。あー、やっちゃった。切り札にして禁じ手”迷子の呼び出し”。びーびー泣いてる子に使うならともかく、こーゆー場面だと「使われた身になってみろ」でお馴染み。が、犬とじゃれてる殿を見て怒る気も失せる。殿は周りのことに全く気付いてないんだろーなー
次回打倒ハニー先輩と燃える少年登場。幾つかなこの人









無敵看板娘。4話。茅原先生登場。店は平気なのか太田。体育倉庫のドアを開けると画面にノイズ。lain思い出して一瞬なつかしー気分になる奴。雰囲気の暗さなら斜堂影麿先生とどっちが…。なんて古典的な解決法を。一日に何杯食べるのかとマジレス。五寸釘打つのって白昼だっけ?と思ったがこの後の展開、深夜だと色々怖い。カブトムシかこの先生は。唐突にめぐみの入浴シーン。金長髪で声が声なので、前々回のスクランにおける沢近のモノマネをする天満がぴったり(何。死にたて。カーボーイの某コーナーを思い出して吹いた。茅原先生は逆さカマボコ目の状態が可愛いと思う。アリスとか山田先生とか