字より判りやすかった

涼宮ハルヒの憂鬱。13話。Aパートはハルヒの哲学、Bパートは小泉のわかりずらい例え。三年前の情報爆発ってのはコレですかね。窓ガラスに映る風景描写が凄いな。一瞬、三次との合成かと。なるほど、確かに封絶に似てる。個人的にはⅩ、天の龍=七つの封印たちの作る『結界』のイメージ。神人…荒神ミズチが真っ先に浮かんだ。エヴァとかもののけとか、長門VS朝倉のよーな攻防が見られなかったのが残念。小泉は赤い玉に変化するより、VSカマドウマのほうが…。機関タクシーでキョンの自宅の前。やっと、今回朝比奈さんが出番ないことに気付いた。いなくても成立する空気に昇華(ぁ。さすが最終回予告、飛ばしまくり。えらく時代を感じるネタばかりなのは何故。キョンとメイド朝比奈マウスの奪い合いは、みくるフォルダが原因だっけ。タイミング良く登場、その後(かな?)不機嫌なハルヒ最高
さ、来週はHEY!HEY!HEY!






ARIA The NATURAL。13話。石蹴り、石畳の線、けんけん。エライ懐かしいんだけど、アリスって幾つ?いや自分ルールなんで年齢に関係なくやったりするか。満足げだったり、しょんぼりしたり、やり直してみたり、追加ルール作ったり。アリスのディフォルメ顔は存在感大。アテナさんはその巨大なフェイスに驚いてたんだと思う。マグマ。あー、そうそう、そういうルール。私らの場合は溶岩って言った。登校路からして影踏みはどうやっても無理だったので”たかおに”の延長で。塀の上を伝って帰る。アテナさんのドジっぷりは治るよーなものじゃないと思うよ?…すご、機敏な動き。誰かの逆漕ぎよりよっぽど迫力あった。アリスとアテナ、面白い関係だ。正義の味方じゃなくて、のくだり最高
今回作画が乱れない。いち視聴者としては崩れないのが普通というクォリティを維持して、最低条件にしてもらいたいものですがね。こいつはスタッフにでっかいアリススキーがいるとみた!