ロードオブザリング見て思ったこと「あ、深淵」

吉永さん家のガーゴイル。13話。よりによってつるんだ、この作品で悪人というとこの二人しかいないけど。…もうバレてんのかよ。うかれた百色が新鮮。ママもご機嫌。アイキャッチにセリフが入る。オシリスは緑色のほうが良いなー、イシス(RO)みたいでなんかね。デュラハンは味方なのな、あれ?前回アヴァンでオシリス氷漬けにした砲塔の持ち主じゃないの?オシリス、今度は扱いがガンダムヘッド!ピンク色なのは桜のせいかな。犬猫の爪牙で傷ついたケルプ。一体何で出来てるんだか。OPよろしくマントで飛行する百色。…あの、いつから引っかかってたんですか?そのリボンは。無理に1話アヴァンにつなげたような気がしてならん。デュラハンが八面六臂の活躍。ガーゴイルの立場は…。って、終わり?これで?とりあえず夫婦喧嘩が収まった以外に何かまとまったか?主犯の2人は生きてるかな。開店そうそう破壊されまくったデパートに合掌。あと放置された桃ちゃんね



さすが最終回。キャラの多さ、同じ名前が延々並ぶ。声のついたキャラ58人、声優さんは22人。うち6人は1役で、ガーゴイル、双葉、梨々、美森、ハナ子とまさかのマダム・ヤン。最多は飯島肇さんで、デュラハン・エイバリー・松川・アキヒコ・小森・ゴールデンボーイズの6役