ちょ…

Fate/stay night。24話。前にネットつながらなかったとき原作やって気になった描写。セイバールート聖杯の中身。画面いっぱいに浮かぶ文字。さて、青バックに白文字ってなんか古いと思いつつ、画面に”氏ね氏ね氏ね死ね氏ね…”そしてOPなし
いくら策なくても正面はどうか、アヴァンに逆戻り。泥に閉じ込められて→氏ね→なんとか破り→言峰驚愕の繰り返し。セイバーが手を伸ばし、士郎が投影魔術で盾に触れる。ここから話が飛躍的に動く。盾の力で体力気力全快のセイバー突撃。鎧が光に包まれて剣に宿…この辺りよくわからない力が働いてる感じで、まぁなんだ。最終回だからな
どうも比較する癖がついて、アーチャー両断のCGはゲーム派。その後のやり取りはアニメ。磔のイリヤ、落下点にいた士郎”投影開始”。虚空から毛布を召喚。急に文字による士郎の意思確認。呆気にとられた演出でー、なんだかなぁ
さっとエピローグ。タイガVSイリヤ。遠目に陸上三人娘…でいいのかな。イリヤが衛宮邸の雑巾がけしてた。あの服は掃除に向かないと思う。遠坂に言っておきながら、学校休んで橋に行く士郎。悟ったようなセリフで締める。で、話は過去へ。セイバーとベディヴィエールの会話。で…なんで能登がいるのかしらー?Fateの最後は能登で終わる。ED曲はあまり好きじゃないな。声優・スタッフ、というか関係者全てを五十音順に並べただけのエンディング。”FIN”
あぁ、誰もワカメを覚えてない。桜が感慨にふけった相手はセイバーだし。途中色々詰め込んで、でも結局はセイバールートに落ち着いた。無理やり感は拭えないけどいいんじゃないスか?前のに比べれば(投げやり。セイバールートはFINでも聖杯戦争の一面にすぎないので、ここを読んでて未プレイの方はこの期に…。その心はアニメであっさり消えたキャラ、他ルートじゃ出番がたんとありますからね。救済を〜

>ところで、ゲーム版のサーの声は別の方になりますよ。(竹箒

…でしょうね。いや、能登一本で需要…ええと








吉永さん家のガーゴイル。12話。アヴァンのオシリスだけでお腹一杯であります。凍…って、誰の仕業かー!次回最終回なので、話が水面下。というか作りが前編。何が起き…いや起ころうとしてるのかよくわからん。あと作画が気になったのでラストは。次回予告から夫婦喧嘩、キレようから離婚の危機と思ったら話がややこしく。ママ殿と幼馴染の板ばさみね、難儀な。ガーゴイルを家族と語るパパ殿が格好良い。ママが不言実行、特にセリフがないので何を考えるてるのか掴みかねる。暴力はちょっと待った。デパート開店と祭り。別に問題ないじゃないかなー。なら、神社から見た商店街を一望するシーンを入れて〜と思ってたら出た。って意外と近所にあるんだな。オシリスは凍らされて拉致、ケルプはあっさり懐柔、デュラハンについて情報なし。予告からハミルトンの逆襲再び。そういやいたね名前忘れたけど怪盗梨々回が伏線。花子も出るのか…。原作知らないと「???」で始まった1話アヴァンにつながると。いまだ未読ですが