Bパートだけ観れた

Fate/stay night。23話。Aパートだけで衛宮邸に戻って、凛介抱して、一晩経って、柳洞寺まで行った模様。原作ルート準拠なら。キャストにランサーいたからアヴァンだな。イリヤはゲームままのCG通り。磔。なんかやたらアップで描かれてた気がするけど。ギルっちの顔を蹴り飛ばしてエクスカリバーVSエア、辺りで引き。次回最終回。普通にセイバールートで終わる
固有結界はOPのみの妄想だったのねー
全部視聴。だいたい合ってたけど一晩じゃない、夜は続いてるんだ。アヴァンでランサー戦バンク、言峰単独で衛宮邸強襲。アゾット剣を一体どこに隠し持ってたんだろう?盾の回収シーンは魔力補充と並んで爆笑ポイントに違いない。エアを突き出したら回転軸(?)が見えた。演出が変身ベルト。イリヤの心臓が聖杯に…この辺りは凛ルートじゃなくて良かったと思う。おかげで固有結界の夢は露と消えたが。そうそうワカメの事も思い出してください。予告の桜で思い出した。背景がin土蔵じゃないんで違和感あったけど








吉永さん家のガーゴイル。11話。和己の悪友とその妹登場。ゆらゆら動くオシリスが可愛い。ひみつ道具でいうところの「正直太郎」ですね。で、めぐりめぐってさっきの妹さんの下にいくと。若干ニュアンスが違う。冬眠するオシリスも可愛いなー、タケノコみたいで。ひややっこケーキってのが、「のんきくん」に載ってたね。見たところ豆腐6丁くらい、キュウリとトマトとマヨネーズで見た目も良く。それぞれの夜。幸せを感じるエイバリー中尉。仲良く手品する百色と梨々。カステラはお腹が膨れるので一人でケーキはよっぽど大食。次回夫婦喧嘩。この作品で最強の人物なんだろうな







BLACK LAGOON。10話。「これぐらいでくたばるようなら苦労しない」セリフ通り、前回ラストでどうなるかと思ったら何のことはない。弾が当たらないどころじゃない、不死身だってこの女たち。撃たれたところで無傷だし、やっぱサイボーグかなんか。やっとレヴィ復活。OPで舞ってる羽は過去のトラウマですかね。今クールで語られることはないだろうけど。ギリギリの攻防戦にて、身内の応援は何でも勝る潤滑油。と、ロベルタに向かって声を上げる彼を観てたら浮かんだものは幽白。幽助VS黄泉ラストの修羅