やっぱ違う

ケロロ。106話。あと161日。カウントダウン作った意味がいまだにわからない。夏休みの宿題よろしく最後の最後でアタフタするんだろーし、ガルル小隊を考えれば数日あれば楽に侵略達成できるわけだし。やってることが変わらないからー。あー、これがマンネリっていうのか。なら作った理由もわからんでもない




Fate。16話。キャスターと葛木先生の会話が悪の組織に見える件について。お膳立て揃えたわりにバーサーカー戦が淡々としてて、こんなだっけ?相変わらず士郎の心情描写が足りないせいか投影に至る流れが急な気がします。剣は壊れなくてもバーサーカーと打ち合ったら士郎が壊れると思うんだが…。ライダー戦のアレを超える演出ではないのでした。イリヤを引き取ってから一気にセイバーのデレ期突入。士郎にくっついてるのを見て不機嫌オーラ、消極的な鍛錬、とどめに風呂。前回見られても無頓着だったのがえらい意識しまくり。湯船でもリボンある。源さんだってェ。あと投影した剣はカリバーンと認めました。ライダー蒸発せしめたのはエクスカリバー(約束された勝利の剣)、今回はカリバーン(勝利すべき黄金の剣)。つーわけでサブタイ…。次回からオリジナルルート発動かな。キャスターが白羽の矢を立てる魔術回路に桜を御指名。久しぶり過ぎて何話ぶりかね。予告をみるに藤ねぇの出番もある