ないんだかあるんだか…

キテレツ大百科(再)。25話。OPとED変更





いぬかみっ!。2話。また違うアニメかと思うアヴァン。ハルヒでも思ったけど、よく動くOPは良いね。既読組としては予告の時点でこの後起こる大惨事が目に浮かぶ。…。…本当に、観るに堪えないものを…。真っ二つに分かれる出来を…。男の体描くの好きだな、筋肉とか。筋骨隆々のマッチョがべろんべろん舐めてきたり、腹筋を撫でたり。映像って凄い。本読んだ想像力なんて比べ物にならん。原作は啓太のスキンシップが延々続き、あんどれあのふを成仏させて壊れる。アニメ版は町の人たちと絡めたことにより、…被害が深刻なことに。原作にもあった「怖がってただけなんだよね」ナウシカパロきたー、と思ったらこの先全部それ。あー、ちょっと前にケロロ軍曹にもあったね攻撃色。らんらんと光る目、褌一丁の男たちのほうのインパクト強すぎ。人質の縛られ方と口に咥えたものはスルーで。朝日に照らされ、光る尻…嫌な光景だ。個人的にはゲラゲラ笑えるレベル。ただマイケルに続いてどんな特別出演かなぁ、住職の声がアレ過ぎ。なまじセリフが多いから余計に際立つ違和感。あとリリカルなのはを思い出す作画。次回、なでしこ以下登場





.hack//Roots。2話。OPとEDしか観てない





ひぐらし。2話。展開早。祭りの止め絵何枚かで部活やら、中の良さがわかる…にしても少なすぎじゃないか?原作は多いと思うけど。一編4話くらいに詰め込んでるからなー、話が早いのは。綿流し。あれ、鍬なんて使ってたっけ?一年半前のゲーム、忘れてる。声も同じ、たまに圭一がキラに見える件について。あ、目暮警部。どこだか知らんが雀荘でそーゆーの喋るのも危険じゃないかなぁ。と、前回書いた個人的に一番怖いシーン早くも出た。一回だけ廊下から、ドアの隙間から圭一を見るシーンがあって。その後やってくる親父との会話、まさか…が真実になるとき。よく考えると怖い。キャストの知恵留美子に吹いた。次回…金属バット。裁縫針
「嘘だッ!」は原作派。なんといっても目がなぁ。レナなのにレナじゃない何かってのがない