納得させる粗探し

☆牙。2話。主人公の目付きが気に入らん



ひまわりっ!。1話。このアニメに限ったことじゃないし、主犯でもないが。忍者のくせにミニスカ姿ってのがトサカにきてしょうがない。あと「ご主人様」発言にうんざり。呼称変更したけど遅い。どーゆー嫌がらせで止めさせるのかと思えば頃す気かあんたら。止めて、線路上に放置して車輪で切断未遂。昔友人が読んでた「地雷震」を興味本位で開いたら出来た、ちょっとしたトラウマを
あー、声ね。棒読みね




涼宮ハルヒの憂鬱。2話。キョンの一人語り最高。OPもよく動く。原作既読組で良かったと思う、ニヤニヤしながら観てた。髪型を全部やったのは凄いな、個人的には消失のアレ。あと長髪(またか。授業中の後頭部強打。頭から最後までキョンが喋りまくり、当のハルヒは傍からみるとネジとんでて、駄目な人は駄目なんだろうなぁ。儲としては言うことはありません。あ、EDがフルサイズ。ぽんこつ、じゃなかった朝比奈さんのメイド服はまだかー





ARIA The NATURAL。2話。今期はアヴァンOサブタイAパートが一本。…ごくたまに作画がアレなんですがー。アリスが可愛いからいいか。宝探し。灯里が鳩と会話し出したときは身内のエピソード思い出して爆笑。マジ腹痛い。カフェオレとカフェラテの違いがいまだにわかりません。その都度聞いては説明されるんだけど、覚える気がないらしいこいつは。舌をべろんべろん舐める社長が良いなー。宝物が綺麗な風景。名探偵コナンを思い出しますね、宝のために整形手術するって話。ディフォルメ顔あって、だなーと思つた







スクールランブル二学期。2話。ネット上であまり評価が高くなく、これ以降ちょっと…。なーんて先入観もって視聴サバゲー編。クラス全員、高野にしてやられた感ばりばり漂うんだけど、奴の真意は何だ。播磨と花井復活させる手際は見事というか、よくわかってらっしゃる。ファミコンウォーズだー、正式名称なんだろこの曲。理由はともかくクラスメイト、よく知った奴らでドンパチやってみたい。面白いと思うよー、これまたよく知る学校って舞台。途中から戦う理由や現実感がごっちゃになっていくノリの良さ。播磨と沢近に対して、花井と周防、あと麻生。他にキーキャラは。と思ってたら第三勢力に先生とか執事とか…。GO!TO!HEART!!を思い出した。しっかし、真っ暗なんで画像が観難いのと、キャラごとの現在位置がわかりずらいのと、喋るキャラが多くて誰が誰やら。EDと照らし合わせて全員確認…出来ん、ダメ音感が。隣子って誰