減らそう

仮面ライダーカブト。11話。女の子の名前がゴンってどうよ。最初ボンかと聞こえた。ギターケースを持った男、風間大介。ケースの中身はメイク道具、さすらいのメーキャッパー。…。っていうアヴァン、何事…?天道を見つめる加賀美、熱い眼差しがカブトっぽくないんだが。天道もマジ引きしてるし。男はどうでもいいが女性なら助けに行くフェミニスト、大介。えーと、咲き乱れる薔薇…。決め台詞が出て来ず、ゴンの助け舟。大介『世の全ての女性を守るのが僕の仕事』、天道『なら俺の仕事は地球上の全ての生物を守ることだ。人間からアメンボまでな』。…どっちもおかしい。ライダーの適格者はこんなんばっかか。パーフェクトハーモニーの次はアルティメットメイクアップ。屋形船合コン。まさか全員ワームとはねー。何のために合コン女性陣になっていたのかよくわからんが…
第3のゼクター・ドレイクゼクター登場。予告で観た通りタイガに似てる気がするが、ともかく風間大介仮面ライダードレイクに変身
今回(と来週)の脚本は「井上敏樹」…なるほど納得