あと何本あるかな

良かった、火曜深夜は地雷多し
…はぁ
ときに「殴りたい眼鏡」と聞いてピンとくる方はいませんか
確かディレイコーナーのネタ





・火曜
銀魂。1話。2話。新八と神楽のイメージ通り。ナレーションがちょっとうざい。えェェェェェ、ドリフターズはレギュラーじゃないのォォォォォ。観ることに集中出来なかったんで一応録り、後で観ようと思ったらテープに入ってない。あら、どこに…と思ったら「エア・ギア」と「ラブゲッCHU」で潰した模様。…。よりによってェェェェェ!!!!11




☆ブリーチ。75話。76話。マユリ様、たいそう怒る。バナナはおやつに入れない。朽木隊長…




エア・ギア。1話。ハゲでザコ扱い役は檜山ってのが一番の不満(。CPUに動力源。超AIも積んでたりしてなー、ホライゾンまたはフルカウルミニ四駆。もうエアトレックとかどうでもよくね?のっけから声が駄目。うーむ




ラブゲッCHU。1話。”らぶげ”ではなく声優養成所の話。…この養成所に未来はないよ。声で窓ガラスにヒビって久しぶり。主人公の説明口調が聞いてて腹立つ。オーディションにメイド同伴ってどうよ。どっかで見たことある風貌だと思ったらあれだ、ジンキの青葉、またはバーコードファイターの桜!憧れの声優と結婚するのが志望動機。男声しかやらない宣言。裏づけのない自信家。漢字が読めない。あがり症。ルックスが武器になるなら乳製品…じゃなかったグラビアアイドル続けてりゃいいだろーがっ!面接前に緊張感ないのはバカか大物の紙一重として、会場の場所を把握してないのは問題外だろ。その大音量な声だけがとりえの主人公、腹パンチでオーディションに合格。…。電車で痴漢と間違えた男の正体はアニメーター。OPからして恋仲になるんですが、一つ屋根の下で暮らすんだってさ
火曜深夜テレ東枠はしんだ
どうでもいいけどアニメーターと聞くと
『私の父はアニメーター』って某小説内の作文を思い出す
薫「不気味な一家ですね」







エア・ギア」の裏に「桜蘭高校ホスト部
ホストって時点で敬遠した、過去の自分を殴りたい
皆テレ東枠に幻滅、皆日テレに移ってるし




☆錬金3級。1話。ぱんつはいてない魔法使い、金髪ツイテローレグ吸血鬼、メガネ人造人間、金髪ポニテ狼少女。魔法陣にシルエット、って演出だけで高まる期待。アヴァンは絵日記調な前回までのあらすじ。…イメージががらがらと音を立て。いや、OP。このシリアスな出来を見よ!歌詞も曲も画像も好み…に騙される。Aパートは何をやってるんだかよくわからないうちに終わる。あ、ソルティか声。OPでキスシーンっぽいのあるんだけど、今期百合にしたがるの多くないか?四種族の姫さんが人間界で共同生活ねぇ。何でこーなった経緯から真面目路線に進むのか、それはさておきBパートのよーなドタバタを貫くのか。OPとEDの差が凄い。太陽とニンニクに弱いのに十字架は平気な吸血鬼。望遠鏡の主を家ごと破砕するのを期待したんだがな。パキラが良いんで観るか
…パキラといえばソムニウムの長を思い出す回線を切ろう




魔界戦記ディスガイア。1話。人気なのはやり込み要素であって、ストーリーを褒めてるのを見たことがない。ぺたんこでそーゆーのに無頓着で愛を語る天使が誤って悪魔の王子を復活させて、。どこからかロードローラー、展開にしばし唖然。こういうのなの?と、象の攻撃。ラハールが吹っ飛ばされ柱を何本か壊したとき、煙が晴れると傷一つない柱。…1話にしてどうよこれ。地球勇者ってのが出てきて、この3人のほうが面白い。飛田・千和・落合。ED観る限り、一発キャラじゃないので安心した。ま、ペンダントもあるしこれで終りではないか。柱どころじゃなく1話から作画がアレ。特にキャラがやばいのは今後直る余地あるかなぁ





ホスト→錬金→魔界で手を打…と思ったけど
来週から魔界戦記の裏、「夢使い」の出来による