終わればいいんだ。終われば

ブリーチ1時間SP忘れてた
その時間、私は台所でニジマス焼いてましたからね
最近2話連続放送が多いんだけど
なんとかなりませんかね、調整のほう
(ソルティの3話連続に吹いた奴





マジカノ。13話。最終回。三倍でどんなもんかね。槍の上に立って滑空出来たらいいのにね、魔剣クサナギっぽく。古今東西、他人の力で覇権を握ったところで最後はその力に振り回される運命。自分より強い力を御せれば最初から頼る必要ないし。一概に言えないか。要するにハルオは赤法師でいいですか?賢者の石に相当する何らかの力が引鉄になり、赤眼の魔王、通称部下Sが顕現、と。最終回Bパートにして説明セリフが多くてうんざり。魔王をどーにかする唯一の方法、時間逆行まで読めなかったが、まぁ力を合わせて云々。それに至る流れが白々しいというか、その。封印出来ないほど強大だが最終回の印象薄いハルオ、この男を救うために立つ8+1人の♀キャラさておき、バカ猫が一番格好良いな。GS美神の「心眼」を彷彿としてね。ただバンダナに対して、ちょっとこう…
これはハッピーエンドなのか?魔王を封印出来ないから1年前に時間逆行、そしてまた同じ1年を繰り返すメビウスの輪涼宮ハルヒでいうところの8月晦日キョンが何も思いつかない世界。本人たちは幸せ、記憶も改竄されるから毎回真新しさがある。でもその先に未来はない。傍からみるとどうみてもバッドエンド。繰り返される時間の中の、ある1年の物語






鍵姫物語。12話。最終回。なんだこれ。やっぱり「永久アリス」の物語は前回で終り、最終回で良かったんです。じゃ今回の話は何。なんかね、DVD買ったら特典についてきた映像って感じ。アデューレジェンド(違。レギュラーはもちろんゲストキャラ総出演で送る「不思議な国のアリス」っぽいストーリー。もうやりたい放題で、開いた口が塞がらん。予告の大嫌い連呼はこれか。どうでもいいが絵本とかファンシーに描かれてるけど、お腹を掻っ捌くシーンて十分グロだよなー。スプラッタだよなー。タキオンに爆笑。誰だこいつ。…と、いう有人がきらはに聞かせた物語でした。ちゃんちゃん
脚本にあみーご!30分で終わらせるためキャラの扱いがひどいのに、二言三言に呼ばれた笹島かほる榎本温子沢城みゆき水樹奈々真田アサミ水野愛日さんら。えーと、お疲れ様です。…これやっぱDVDの特典にすれば良かったんじゃないのかなぁ


エンドカードすぐ後のCMが「吉永さん家のガーゴイル」番宣。新番組中でも期待大な一つ。予告中にガーくんの一言入ってほしかったなー。それだけで声ヲタは食いつくだろうから。ちなみにこの鍵姫は千葉テレビ火曜深夜2時枠。後番は「吉永さん家」ではありません(笑。「吉永さん家」は土曜2時5分からで、鍵姫の後は「魔界戦記ディスガイア





GPO。24話。最終回。前回の引き「幻獣が来たぞ〜!」その正体は台風。…ってオイ!前回予想した最終回はあっさり覆ったのですが、誰が予想出来るかこんなん。何を見て勘違いしたんだ。しかも観測史上最大って、誰も気付かなかったのか!ここ一週間何も予兆なかったのにいきなり荒れだす海と空。しかも発見した夜に上陸ときた。ツッコミ所多くてもうどうでもいい。つーわけで最後までこの章は戦闘なし。ま、戦闘より日常のほうがマシだからな、作りが。で、なんだかんだで危機は去りまして。そうそう全島避難は自由意志になりました。その責任は永野が取る…ってそんな権限あるの?台風を通して石塚は何か悟ったそうです。ついでに隊員たちの間に隊長への信頼が生まれたらしいですよ。ここら辺、心変わりようを誰か説明してくれ。下地&経緯とばしてるから強引すぎ。あと本土行って行方不明になってた千寿の親父さんが帰還。予定調和
たぶん東京に集まる、青森編と中国編の人たち。何につながる演出?


次回「ガラスの艦隊」。一瞬「銀河戦国群雄伝ライ」のリメイクかと思った(笑