逆転サヨナラ場外ホームラン

満塁じゃないのは完璧じゃないから。ソロなのに逆転
あと1つアウトになったら敗北、てかスコアは負け戦
だけどホームラン打っちゃったから
渾身の一球を場外へ飛ばしてピッチャーをKO
そのままなし崩しにヒーローインタビュー
…そんな感じのCanvas2



Canvas2。24話。最終回。今回の見所は美容師さん。顔は見えませんが、声はほっちゃん!あと真紅のドレスが映えるアイキャッチ。…前回までのあらゆる流れを断ち切るタクシー内のやり取り。この時点で浩樹の頭の中にはエリスしかいなくて、幸せそうな霧が見てられないのですがー。あれ?この流れだと霧エンドにならなくね?Bパート冒頭、なんだこの電話。とりあえず殴っていいですかこの男。赤い天使に青い天使、エリスの絵で浩樹がトラウマ克服。一体どんなルートを通ったらこんなハッピーエンドを迎えるんだろう。ほぼ100%桔梗ルートを進んでいながら、エリスに電話をかける/かけない、ただ一回の行動で鳳仙ルート復活。それも今までの経緯を白紙にするよーな、強制復帰。ゲームだね。…なーんて呆れてたら飛行機内の朋子ちゃん。ちょ、え、なに、何なのこのラストー!EDロールでは病室で目覚めたパターンと解釈しますが、余計なエピソード入れるなー!朝チュンらしい二人。あのままエリスにくっ付いていったのかこの男は
アニメ化以前は小説オンリー、体験版は誰かの声に撃沈。それ以上進められず。ふまえてエリス派だった私ですが、えぇ過去形。あっちに行ったりこっちに行ったり、この流れ(22話頃)では復帰無理かー、エリスエンドを期待してたんだがな。こーゆー力押しは望んでないっつーの。霧が可哀想過ぎるし、個人的に納得も出来ん。やっぱ萩野エンドでよかったんじゃね?そういう私は現在理事長代理派。美咲ルートも捨てがたいかな、何故なら父親役のCVが若本さんだから(ぉ





☆うえき。51話。最終回。「魔王」って何だ?神器らしい。これさえ当てれば勝てるくらい強力で、しかしラスボスは能力者じゃないから攻撃するたびに植木の才が1つ消える。全部なくなると植木自身が消えてしまう。つまり「魔王」を当てる時点で1つ以上才がないと相討ちに…。ラスト1話に必要ないあらすじはさておき、放った「魔王」がコバセン、腕を突き出しスーパーマン界王拳な姿に爆笑。サンデーで最終回だけ読んだ。Bパートそのもの。全キャラの後日談までしっかりしてて、ハッピーエンド。収まりの良さが観てて気持ちいい
てなわけで能登目当てに観始め、出番は10話越えたあたり。2クールいっぱいで観なくなりました。先日、何の気なしに観たら林原御大出てて驚いた





☆練馬大根。12話。最終回。矢尾さん最高。以上。……えーと、ライオンとかバイオレンス展開にマジ引き。歌の力で事態収拾。結局何がしたかったアニメだろう?冬コミのとき、ビッグサイトの巨大電光掲示板でこれの番宣してて、観てみようと思ったのが発端。社会のあらゆる納得いかない、いけ好かないものに対してアニメ越しに言いたいこと言っただけ…とか。
「(中略)皆さんは直ちに無駄な抵抗は止めて民営化の波にのまれてください」
練馬民営化で、ニュースキャスターの言ったセリフ