最終回ばっか

☆陰からマモル。11話。まじない師が絡むとうさんくさくなる。主人公が呆れるくらいにぶちんね、このテのお約束ですけど。告白して、しかしマモル本人は全く予想外だからこの反応は仕方ないとして、まぁ一発こいつ殴らせろ。割合真面目に400年の伝統守ってるのは驚いた。一族総出で、本家に宗家。ストライクヘッズ。ゆうなのことだからマモルとタスケの違いに気付くだろう…ってこれもお約束。告白→フラれて→交通事故。危険に晒して→解任→代わり→さよなら。話はシリアスなのに内容が薄く感じるのは何故



☆陰からマモル。12話。最終回。ぶる丸も一緒に帰還。担当が替わる=息子もすり替える、手の込んだ設定やね。と、前回の事故が茶番と看破。般若の面に黒装束、小銃。どこの出だ。天狗ならな、こちらはネコミミのよーな頭巾を被らねばなりません。ルミノ忍者。単なる放任主義と違うか頭領。あまり穴を隠す気がないのが気になる。椿以下3人の出番はあるのか?と思ったらあった。閃光弾。事の次第は知ってるし、荒事に向…(タスケ一人に敗北)まぁこーゆー立場か。パーフェクトハーモニー(違。ぶる丸、椿、山芽、ホタルといいチームじゃなかろうか。岩石落としを返すといえば、「ザ・モモタロウ」。浦島渦潮落とし→パシフィックハリケーン。技名だけであまり覚えてないが。アカオニ・トムVSうらしままりん。分身するシーンは「あばれ忍丸」思い出した。これはタイトルだけね。なんで都合よくバナナの皮が落ちてるんだー。今更ながらカナ坊クラスのバナナ中毒。…事件の一部始終だけ忘れてる記憶喪失…もう何も言うまい
戦闘シーンはUFO回の山芽VSホタルを超えませんでした。むぅ。そしてこの時間帯は今回で消滅
忍者が民間人に別れを告げるシーンはハットリくんが一番。コロコロで読んだっきり。今日は文句も言わず頼みを聞いてくれたハットリくんではなく、急に殊勝なケムマキが印象的






エウレカ。48話。アネモネ…。過去形。ドミニク殴っていいですか?ドギー兄さんが格好良いなー。ドミニクは潰れないのかとあの生物に対して思ったけど、…。ジエンドのドリルミサイル。とりあえず回転最高。ニルヴァーシュのライバル…の割には扱いがアレだった気がするけど…ともかくラストバトルなんで尺も長く見応えある戦闘が良い。加えて最近はずっとホランドが出張ってたから余計。アネモネの本心の吐露。愛だ、愛。ジエンド脱皮。どーでもいいけど目玉があるとSDガンダムがダブってしょうがない。落下するドミニクを追ってアネモネも宙に、して空中抱擁。…中の人といい話といい凄く良いので野暮なこと言うのもなんですが、アネモネのキャラ変わりすぎじゃないか?もう幸せな、起こってる事態そっちのけで2人の世界。前回彼女の涙だったが、今回のエンドカードが全てだ。次はホランドとタルホに幸あれ、と。ジエンド、2人を連れて逃げてー!自己修復とかしないかなぁ。せっかく2人がくっついたのに次回最終回1時間SPにて死亡フラグとかになってませんように




よみがえる空。12話。よく生きてたねー。借金、違うこと考えてた。救難活動を描く作品なので、助けられた人たち助けられなかった人たちの今後は別の話か。聞いてて腹立つけど、ワイドショーで喋る女性のセリフは正論っちゃ正論。正論だけどやっぱ腹立つ。このテの叩き、大嫌いだしなー。能登「よっしゃぁっ!」
新番組「スクールランブル 二学期」果てしなく不安