今時のセンス

先日テレビ埼玉の午後6時
新番組のマークにタイトルが「いなか」
ちょっと気になって、というか直感
試しに録画












…今や懐かしいセル画OP
歌ってるのは吉田よしみ(後の天童よしみ

そう、いなかっぺ大将だった

なんていうかチョイスが凄いな
36年前のアニメ






☆かしまし。11話。あーもー、観るのが憂鬱になってる。修羅場なのわかってるからね。そういや認知障害は知らないんだっけ、誰か教えてやってくれじれったい。と、突然やす菜の症状悪化。クライマックスにもってこられた試練。冒頭のそれを吹っ飛ばす展開になっております…。2人を追い詰めたのははずむ。中途半端な優しさが招いた事態。自室で一人になっていくやす菜、拒否されてあゆきの肩で泣くとまり…。Aパートでは全く入る隙なかった明日太。なんかほっとするよ。…あのさぁ、はずむ殴っていいですか?あゆきが動いたので保留。認知障害の真実!なんか予想の斜め上。って、ちょっと待って。この流れだとはずむはやす菜を選ぶ伏線になってないか?冒頭とは打って変わって静かな、とまりとやす菜の会話。身を引くとまり。けど…
次回最終回。第三の選択肢。この際とまりとやす菜でどうよ(どうって








舞-乙HiME。24話。去年は仲間内で戦い傷つき脱落…散々後味悪かったけど今回はそうでもない。というかむしろ好印象。表では屈したように見えて、裏では爪を研ぎチャンスを窺うって展開好きなんだよ。燃えるじゃないですか
さて本編。ナツキとナオが良いコンビだな。シズル?誰それ(ぉ。もう潜入したのか。ロザリー・クローデル、誰だっけ…あー、寿退職してアカネにその地位を譲るはずだったマイスターオトメだ。そのアカネは駆落ちしたんで結婚御破算とゆー。で、当の本人は…。何やってんだこの人(冷ややかに)。戦が近いんで各国のオトメが集まり、もう誰が誰だか。ついでに石の名前も複雑。エアリーズにサラ・ギャラガー。あのハルカちゃんが押されまくりで観てて楽しい。アカネに近づいた人(マーヤ・ブライス)と並んでOPにいたわ。ミユがとどめささなかったからなー、やっぱ生きてたトモエ。まだまだ人心ひっかきまわす役。エルスの遺品。いつの間にレジスタンス。ナオの配下。
「かしまし」から続けて観たせいでセルゲイが誰かにダブった。気のせいか。やはりナツキとナオの会話がいいねぇ。ニヤニヤしながら観てましたが何か。寸止めと思ったら致しましたか。本当にテレ東規制ってよくわからん。何が良くて何がダメなんだろうね。まぁあの番組のCMからして規制も何もあったものじゃない。ナギはさておき髪おろしたニナが可愛い(またか。宣戦布告!ハルカが活き活きしてるなー。これが燃える、BGMもかかれば燃えるしかなかろうこの展開。砂から巨艦スズシロ!まぁオトメにはオトメをぶつけないと太刀打ち出来なそうだけど。トモエのハンブラビ。目が光るとある奴を思い出すね。「ワシは残酷なのだ!」ってセリフで有名。やっと主人公出てきたけどもちろん修行は終わってる。時間の経過がよくわからん
次回2話連続放送で最終回。楽しみ