網羅まで

狩る場所といえば裏通りだけだった頃
たま〜にMバイキンに行って、
…何時間狩ろうと何も出ず赤字帰還
この間親分屠ってりゃ良かった



などとどうでもいい後悔してたあの頃
最近は1時間狩っても出るときゃ出るような塩梅



して今回。
お、2連続ドロップ
一匹倒したら、プレニット(銀
次倒したのからバーバット(赤
うわー、言うほどのことじゃないけど凄い確率ー
まぁまた兜か
てな感想であった





その後
アーツじゃない武器、戦士用
この時点で菌糸じゃないけど
カタール!標準
…。





即死はないが
親分とは違った意味で危険地で
友人とチャットしながら狩りは続く
と、




戦闘中の我が視界に入るもの
自キャラとステータスと敵の位置
てなわけで回転中のドロップまで見てない
瞬時に悟るほど動体視力はないし
というか最速で理解することはないが…





それをふまえて
回転中の何か、一瞬のうちにどう見えたか
2個並んだ数の子
あーもー障害物が邪魔!何だ数の子って





正体はGドロップ
一年前欲しかったイヤリングの1つでした
当時は5Mくらいして、結局友人のハミさんに戴き
勿体無くて未強化のまま桜水月が装備中


やっと自力ドロップ出来たー
今や苺かMハートに軍配だけど





さて、残るドロップ
ロヘン・プラーテ・椎茸・シェイド紫
そういえば書の類が一切出てません
が、今後も出なくていいです
…という話をして、友人がログアウト






その数分後
シェイド紫を拾ったのであと3種!