消化しますはい

蟲師。18話。おやOPがない。っか、これ20話で打ち切りかよーお。正確には全26話中20話放送なんだけどどっちでもええ。友人にはビバップを例に説明。家族とか里とか絆ってのが大事な話多いよねー、いつの時代?議論はさておき村八分もあるし。って思ってたところにこれですか。下積み時代は毎夜思い出す里のこと。売れて忙しくなってくると忘れていき、里からの助けを結果的に蹴ったようなもので、帰郷すれば余所者扱い。村外れで暮らしながら徐々に受け入れられ、打ち解けていく…。いきなり地中から、泥人形と思ったらギンコ。今回道化役なんだか笑える。オチはうえだゆうじ。成長が遅いのも治る見込みあって、やはり希望につながる終わり方は好きだ。あと今回声の出演多いな



エウレカ。44話。筋肉の塊で重いのかなー。まだやってんのかこの二人。振り払って拒絶して、どこへ行くんだエウレカ。もといこの星の生物の希望。ブルージェンダー思い出した奴。抗体コーラリアン破壊したら臓物あふれる。降り注ぐ血液。朝からスプラッタ好きだなここは。孤児連れてきて薬漬けにする方法と、特別のコピーを複数作る方法とではどちらが合理的ですか?1stチルドレン。大佐はドミニクに何を見せたかったか。現実…真実。しっかしアネモネに対する想いは打ちのめされるほど弱くなく…。そういや冒頭でいなくなると思ったら1話から出てる軍人たち。活性化?次回ゲッコーステイトと軍(の一部)が絡む?何故かグランディア思い出した。天地。別れたってことは元は一つ?ようやくクライマックスに向けて動きだす…話進むの遅いんですもの



ジェネシス。46話。何機飛んでるんだグイ。何千年ぶりかよ防衛システム。無人ザバット!代わりにレドラー持って来いよ!…いや…ここは…シュトルヒを希望する!(黙れ
世迷言で片付けた時点で終わったなソラ。第二波。二倍…。なんだこの数。多勢に無勢過ぎる。あれだ、巨神兵やバスタービームがいかに一撃必殺でも王蟲や宇宙怪獣は止められないということだな。生体エネルギー変換装置。これ外してヴォルケーノの能力やいかに。ってこの高さから降下かい。ザイリンの体力低下の伏線は回収、ダミープラグは?勝手にバイオ粒子砲動いたことは?ここにきてライガーがユニゾンしたりしてな。飛行可能に。ディガルドのメイン雑魚がグイ重視になったら。天井が低くて助かったと、ムゲンは刀を振り、デッドリーはトマホークブーメラン。ソウルタイガーは飛び掛り、バンブリアンは槍。コロニー落とし(違。雲を突き抜け落下するソラシティ、巨大なクレーター残して大爆発する様は圧巻。最高。次回、ザイリンVSジーン。最強のバイオゾイドはどっちだ!