エウレカ。39話。何、ネタ週間?作画もちょっと怪しいし・・・。何はともあれ、全員が生きて帰ってくる決意とか覚悟の後押しかな。次回、やっと曲が変わる



ジェネシス。41話。二言しかセリフなくてもセイジュウロウの存在感って大きいな。ザイリンさんはいつか反旗を翻したりするかな?もちろんルージとの勝負は別の話で



よみがえる空。3話。停電していて病院の場所がわからないなか、市民の協力による、ヘッドライトが集まるシーンで泣いた。その1秒後に凹む。うぅ、キツイ。傘が違うって信じたい母親とか、運転席に取り残されてた人とか、リアルに重い。悪天候の着艦、本郷は主人公と同じ境遇からきたのかー。よくあるって一言で片付けちゃいけないことなんだけど、命のやり取り。救助活動の裏で。葬儀屋までリアルだなぁ。キレたくなるのもわかる。気を悪くするのわかってて書くが葬儀屋も商売。割り切りすぎなのも何だが引きずってもいいことない