リリカルなのはA's。最終話

前回予想した、別離ラストではありませんでした。予告で別れだの始まりだの言ってたのはAパートの内容。これは予想通りリインフォースの破壊。コントロールは完全に切り離され、はやての病気は完治する流れになったんだけど、防衛プログラムは消滅したんだけど。元の夜天の書に戻せないうえ第二第三の防衛プログラムが今後生成、後に暴走するから破壊してくれと。んでコントロール切ったときに守護騎士もプログラムから離れ、破壊するのはリインフォースのみ。…プログラムから外れたなら魔力の源はどこへ?と思ったけど余計なこと考えんと、はやてでいいか。リインフォースバルディッシュレイジングハートのやりとりが最高
Bパート。全キャラがそれぞれの道に動き出す
アイキャッチだけ見ると切ない一枚。フェイトの左手に注目するわけですよ(何
フェイトは執務官を目指し、ユーノは無限書庫の司書…。守護騎士は保護観察、管理局の手伝いにまわして罪を償うようクロノが手配。ここらへん、つくづくリンディの息子だなぁと。子犬モードは燃費がいい、とザフィーラを説得するアルフ。病院の廊下で対面するフェイトとシグナム、「いずれ決着を」じゃ小説で(ぉ。なのはとはやては魔法の力を生かす道を選ぶ。そうそう、グレアム提督辞職。実家に戻ったそうな、使い魔連れて
そういや伏線、アリサとすずかに魔法バレしたこと。リンディさんとはやても加えて、他に高町家にも魔法の説明が。ダイジェストで滞りなく進んでて、魔法が認知されてない世界でもいいんですか?他言するよーなキャラいないけどさ。魔導師として生きるなら家族にも知らせるか。どうでもいいけど恭也さん鋭すぎ。9歳の妹から大事な話、「将来の話だと思う」って






そしてエンディング
リリカルなのは完結。三期はないですね。たぶん
というのは、













6年後
手っ取り早く未来!15歳、中学三年生!
なのはが片側のポニテに。フェイトはツイテに非ず。アリサが髪を切り、ユーノは眼鏡くん。相合傘といい、クロノの冷やかしといいユーノ株は個人的に下降気味。相合傘はなのはと別れたあと、闇討ちに遭うね。http://www.ziro.jp/asudo/さんとこのフェイトなら確実にやる
で、子犬モードのザフィーラ。アルフは最後まで人型にならず。艦長職を退いたリンディさん。リーゼたちと英国で暮らすグレアム元提督。はやての援助は続いてる
なのは、フェイトはその年で目指した職に就いた模様。戦技、執務官。はやては守護騎士と共にロストロギア関係に対応する魔導師に
てかいきなり成長したのでどうも慣れん。最終回だが
フェイトとはやてが並ぶとその…(ry
あとラストのちびキャラに吹いた



はやて…時空管理局特別捜査官
フェイト・T・ハラオウン…時空管理局執務官
クロノ…アースラ艦長。声がエイリアン部下
エイミィ…時空管理局管制司令
ユーノ…無限書庫司書長
なのは…時空管理局武装隊戦技教導官
それぞれ昇進
武装隊”ってのが、らしい




現在の変身後が気になる奴多数







このアニメに出会えたことを感謝する
スタッフ、関係者の方々へ