イメージはVSバーク人。ミスリルイーター?

リリカルなのはA's。12話。先週の予告から勝手に予想してたストーリーなら、暴走VS管理局。なのは、フェイト、ユーノ、アルフ、やっと到着したクロノの5人でラストバトル。しかし暴走体の力凄まじく、封印以前の戦況…ってところにヴォルケンリッター復活!王道!ご都合!望むところだ!戦闘員揃って、待ってましたとばかりに流れる挿入歌(もちろんby水樹奈々)。2話並の作画枚数で全キャラ必殺技→なんだかんだで破壊。次回はまるまるエピローグ
…えぇ、妄想でござる。リンカーコア返還して、えらくあっさり復活ヴォルケンリッター。そーいやシグナムとシャマルは消滅確認したけど、ヴィータってどうなったっけ?ま、いいや。リインフォース万能。魔法少女はやて!なのはとフェイト以上に事の理解が早いな。ちょっと開いた口が塞がらないというか呆然と成り行きみてた。はやての髪の色が変わる必要あったかなー。のんびり作戦会議。数分が長い、ナメック星かここは!街中の火柱も放置中だし。と思ったら暴走まであと15分、その間ヒマ全員で会議。ところで魔法少女3人。魔神英雄伝ワタル2を思い出してたとさ。主人公。元はライバル。最終回付近で覚醒…
予告でもアレだった作画は7話と同じ、と。…ふぅ。コントロールが切れたら、触手を無数生やした巨大なナマモノ(?)になった暴走体。これが全く攻撃してこないもんで、必殺技お披露目に充てられたとさ。キャラや話を立たせるほうを取ったから、満足な戦闘が少なかったといえば少なかった。実際、ソニックフォームの見せ場のなさといったら。グラーフアイゼンはやはりゴルディオン。思わず「ピコハンかー!」って口にしたけど。なのはさんレイジングハートを構えるとき、どれだけ脚を広げるのかなぁと(笑。レヴァンテインが弓になるとはねー。近・中・遠距離、万能すぎ。鎌も似合うけど、両手剣も様になってるフェイト。刀身伸びて真っ二つ!…えー、2話の作画でプリーズ(こればっか
ユーノ、アルフ、ザフィーラはサポート。クロノはデュランダル。思ったよりこじんまりとした杖。シャマルによるコア奪取再び。あー、”癒しの風”だ。風だ風。鳳凰寺。前作のよりも好きかな挿入歌。立ち止まって攻撃、動かない的に当てるんではなくて回避と防御のなか好機→必殺!という流れが欲しかったナリ。うーむ。クロノ君が言うほど切羽詰った状況に見えないのがなんとも。あ、バーク人って書いたけどルーンペイダンスすら使って来ない。ユーノ、アルフ、シャマルの3人で暴走体を宇宙に転送。待ち構えてたアースラ、アルカンシェルによって撃破。魔法少女のブレイカー×3。スターライトの充填時間が削られたのはやりすぎ感
状況終了後のクロノとフェイトの会話が怪しい件について。結局レイジングハートが壊れるかも設定は何だったんだろう…。エクセリオンバスター、普通に使ってたし
はやての病気は覚醒後も影響してるらしい、予告から。とするとリインフォース以下の行動は決まってる。んでなのはとフェイトのセリフより、進めための別れか。同じ別れでも前作と意味合いが全然違うからなー。YAT「しばしのおわかれ!」…わりと長いヨカン。っか、せっかく転校してきてクラスに馴染んで、また転校すんの!?
個人的にそれはハッピーエンドじゃないやい…




ま、エンディング後の余韻に期待する最終回