一週間漬け込んでおきました

もう時事から外れまくり
過ぎてるのに書かなきゃ!てな義務になってる?
いや過ぎてても書きたいだけさ
Zガンダム。43話「ハマーンの嘲笑」。キュベレイ完成



ARIA。10話。温泉。アリシアさんが保護者として、灯里はともかくあとの2人連れて行くってのは上司2人はないがしろ?と思ったらラストに出てきて万歳。晃さんがいるとのんびりしたラストになり得ないけど(ぁ。屋敷の床部分が風呂っての入ってみたいなー。海につながってるって温泉が?温泉の海?泳ぐの気持ちいいだろーなー、平泳ぎは危険だと思うが…



舞-乙HiME。10話。愕天王…字、合ってたっけ。ボートを破壊しただけで生死を確認しないのが普通。あの鉄球、何に例えるかで世代違うと思うね。個人的にはグラビトンハンマー。スパロボRでは気合上げてとっとと使用可能にしないとお荷物。1クールの締めに向けて、一部くらい話が終わるんだろーか



☆ローゼン。8話。蒼星石死亡フラグに立ち方。決別宣言。何の違和感なく桜田家にいるカナリー。ヒナといい勝負。キャラ位置も。いや、ラストの蒼星石と対峙シーンで金糸雀がほとんど映らなかった。ローゼンメイデンの一人なのにっ。全く話に加わってない。蒼VS金も起こる可能性もあるのにっ。いや戦わないでお願い。またも誰か失って終わるシリーズになりませんように。次回の翠星石の涙、物凄く嫌な予感がするさ
薔薇が水銀を唆す。ローザミスティカがあればメグの病気が治るって、そんなに万能なのか?



ふたご姫。37話。ハープ鳴らしてる人が実は重要人物。で、今からとってつけたようなアイテムを集めに全国行脚。ブライトの言うことは誰でも100%信じるように出来ているらしい



ぱにぽに。24話。何の脈絡なく時代劇。あれか、こどちゃでいう禁歌とかベベンのベンキか。都がめちゃくちゃ格好良いの。煙管吹かす姿最高。床破壊するところとか。あと芹沢。ネコミミっぽい髪型のねずみ小僧。アホ毛スラッガーに吹いた



Canvas2。11話。普通、代走に体育教師が入るか?あとジャージなんですねここ。どうでもいいけど。期待なんかしてませんよ。このアニメに期待するのは今後能登さんに出番のあるかどうかっ!…さて。ラストの料理がいまだにわかりません。なんだあの黄色い塊。シフォンケーキか、プリンか(ぇ



ToHeart2。11話。次回は総集編ですか?全ヒロイン集めて野点をする話。…まだ茶はたててないのに30分が終わる。イルファさんはヒロインじゃないの?問題発言言うだけの引きかアレ。樹上で会話する姿も異様だけど、バランス崩したのに何事もなく宙返りして着地。しばし唖然



☆ブリーチ。61話。てんてーくうら。崩玉の説明。立ち読みジャンプでこの辺りを抜いたので、やっとルキアが狙われた理由がわかった。なるほど。原作ままとはいえ、松本VS吉良戦はとっくに終わってる。浮竹&京楽VS山本戦と一角と射場とか、今考えれば破面編があるから取って置いたのか。次回予告を見るに事件は一旦解決…尸魂界終了やね今年中に。てかラストで狛村登場して引いたんだから、この後東仙との過去話、破道の九十、崩玉摘出、朽木、隠密機動元・現司令官、門番、空鶴、つーか関係者集合。で、藍染一派逃走まで全部やるの?詰め込むなぁ。だから藍染の説明セリフが削られまくるんだな。ルキアの姉の話はさすがに再来週だと思うけど…どうかな




GPO。11話。案の定、考えなしに殴るかかる主人公。さておき、部隊の空気がいいなー。青森編とは違う。話が簡単で面白い。それなりに。喧嘩両成敗で始末書書くに終わるオチも良い。見た後に腹立つよーな描写がない。青森編とは(ry。ペンギンがいたら言うことはない