調子にのっていっぱい書いた

リリカルなのはA's。9話。闇の書完成まで60ページ。久しぶりに高町一家。フェイトとアルフがお呼ばれし、ユーノはまだ無限書庫で姿なし。出番もなし。すずかのメール。前回の見舞いからそろそろ鉢合わせ来るか?で、はやての病室でご対面。めちゃくちゃ嫌な空気が流れてるよ。なのはとフェイトは顔が引きつり、ヴィータは睨みまくり。事態を知らないはやて・すずか・アリサの3人だけ平和。サプライズ。一方、一触即発なギスギスした会話。面識なかったからサウンドステージ01の内容は反映されてない、と。てか今回の内容CD聞きまくった後だとダメージでか…
案の定見舞いの後。屋上で対峙。グラーフアイゼンの攻撃、爆炎のなかから無傷であらわれるなのはが格好良い。ヴィータのセリフ「この悪魔…」に対して、なのは「悪魔のやり方で…」うわ、認めた。今までも聞き入れないとわかったら実力行使に出る人でしたが!表情がマジ、こうなったら容赦しないんだろうな。予告でマントなし状態が確認されたフェイト。もっと速く動くために防護服を変化させた模様。ミニスカがスパッツに変更されました。このバージョンの変身シーンないかな、ないんだろうな。シグナムの変身時、シルエットがまた格好良いのー
戦闘開始、ヴィータが闇の書の真の名前を思い出すか?ってなところに勇者王介入!しかも二人で登場しやがった。20分かかるところを9分で、伏線がここに。
また拘束されるなのは。…え?全員?しかも守護騎士のリンカーコア蒐集ときた。連絡が取れず駆けつけたザフィーラも返り討ちにして、シグナムとシャマルは消滅(?)。なのはとフェイトを結界で足止め。そして勇者王二人はそれぞれなのはとフェイトに変身。屋上にはやて召喚、病気は闇の書が原因とか色々ぶっちゃけまくって絶望の底へ、…って、この流れだとまさか
闇はやて出現、っていうか誰ー?一瞬はやて成長バージョンかと思った人。ノ。一瞬プレシアかと思った人。ノ。勇者王は姿眩ますし一体誰だあんたら。はやての意識はないらしく、闇の書の本体かな。あとクロノが一人ひっそりと探索。一瞬映った映像はグレアム提督?
次回予告。回想か否か、クライドだと思う人登場。クロノ出撃、んで勇者王の正体が明かされる、と