さよなら、

一昨日急に歯痛。んで医者に行って、
抜歯決定ーーー!




右上最奥(番号なんて知らん)の親知らず
どーも神経いっちゃったようで
『結論から言うと、抜くしかない』と
口の周りをぐるりとレントゲン。写真がメルカトル図法
先生の説明を聞きつつ、じっくりと写真を見…
見れば見るほど変な歯型してるわつくづく
左下最奥の親知らずは真横に生えてるし
下、歯茎に埋まってるはずの部分がないと思ったら
隣の歯に比べて直角に写ってるんだもの
まぁね、そもそも永久歯が1本足りないし
不思議な生え方しててもおかしくないか
高校の半ばまで乳歯あったんですよ私
周り永久歯だと大きさ全然違うねー
なかなか抜けないのでレントゲン撮影すると
乳歯を押し上げる歯がなかったのさー





と、先日”笑える話”で乳歯の事を披露したら
相手が思いっきり引いてた


うーん、笑うところじゃないのかな?これ