なのはA'sの放送日だから

リリカルなのはA's。8話。…別に大声で言うことでもないな作画。相変わらず勇者王と守護騎士との関係がわからんわ、使い魔があぁだからロリコンじゃないかと噂される提督とか水面下で動いてる?はやての病状はすすみ、シャマルはどーみても不審人物。いつも思うが9歳の気の利かせ方か?石田医師の出番増加。一度蒐集が始まったら、どうやっても完成させる以外になく。その中でハッピーエンドに持ち込むのね。必倒が目的じゃないから戦闘回避。良い判断だ。共闘も有り得るからな。グラーフアイゼン燃え。次回予告。三次フェイトVSシグナムのようだけど、蒐集目的を明らかにするのかな。マントなしのフェイトの後姿について




☆銀盤。6話。フィギュア講座に吹いた奴多数。キャストのリアはここでか…!あれロシア語じゃないんだ日本語喋らせていいのか。先週なかったから、大急ぎで作ったんだろうなぁ。呆然と見終わって気付いた。あ、まるなびだ。本編のスケートシーンはあえてスルー




蟲師。5話。さまよえる湖。河童と思ったら一応人間か。人柱…銀色二章。今後もうえだゆうじは出ますか?じっくり入れて面白いので観ますがね




エウレカ。31話。17分頃。『…ぽ(頬を染める)』えぇー。21分頃。また血ですか。ちぎれる腕、窓に降りかかる血飛沫。宇宙船とか、アゲハ隊の子供たちが脈絡なく出てきて事態が、世界が動き出した話。ゲッコー号が大所帯





ジェネシス。33話。バンブリアンに予備…。じゃ何か、探せば第二第三のムラサメライガーもあるんだな!考えてみればランスタッグは幾つかあったっけ。ただ自爆はしたけどもう一機あるから大丈夫、ってのはどうよ。わざわざ目立つ場所に立って助けることはないんじゃないかなー。見つけてと言わんばかりで。バイオケントロの背中のミサイル。いくらでも撃ってるところみて爆笑。一瞬無限進化の兆し。イェーガーで戦うが攻撃力に欠けるため、シュナイダーで痛み分け、ってな風に見えた。カラーリングは逆だが