裏方って大事

☆シャナ。7話。先週とはうってかわって面白い。遺品辺りに名前が出たけどフリアグネ?誰?な流れになってるよう感じた。平井さんアフターとか専門用語の説明があったとはいえ原作1巻分に6話かかったくせに、次回8話で2巻分が終わるよーで。展開事態を揶揄する気はないけど、デレるのが早…こんなんだっけ、命名からそうか。やっと坂井悠二の脳が回転。叫ぶだけのキャラじゃない。
どーでもいいけどハリポタのCM、『炎のゴブレット』。弔詞の詠み手、マージョリー・ドーしか浮かばん





ARIA。7話。まぁ社長だけ頭文字が…とか考えてた。アリア社長がよく動く。客に馴染んだり腹かまれたりヒメ社長に蹴られたり。ウンディーネの会社って幾つくらいあるのかなー。3大、より3店じゃあるまいし。3話で業界、って言い方した(確か)からわりと…。そもそもダブルとシングルの混合練習…。今回一番驚いたのは、アリア社長を一目でネコだと看破した客(ぇ





ソルティレイ。7話。あまり好きになれない話でした。以上。あの金髪(名前忘れた)とは絶対にソリが合わないなー、30分ずっと思った





舞-乙HiME。7話。肉体労働の似合う主人公。親方はじめオサーン連中に受け良いと思うし。ナギ他一名はどこにでもいるな。これでもかってくらい伏線作ってからに。マシロを守るように立ち塞がるミコトの目付き凄い、と思ってたらまんま前作のシルエットに吹いた。どーでもいいけどグランディア、サルト遺跡思い出した奴。被ダメージ共有ってことは無傷で戦わないとイカンわけですか。はぁ大変ですね。次回予告のコントは別に衝撃的な内容ではないな。
そして来週はついにローゼンと完全にかぶる2時放送