ある人柱の報告

今後買うか否か考えてる全ての人たちへ

メイプルストーリー 完全カタログ 2005.10

メイプルストーリー 完全カタログ 2005.10

考え直せ






立ち読みでもすればわかります
最後のページに”協力”サイトが2つ載ってまして
メイプルの雫さんと日本的楓故事さん
なんというか、えー、ご愁傷様といいますか
一応、情報提供側にどーこー言う気はさらさらなく(被害者に見えるくらい
あえて誰が悪いか問われれば、大元じゃないのかと

○王様の耳はロバの耳コーナー


「2005.10」ってわざわざ書いてあるってのは10月の時点の情報は載ってるとみていいんだろうか、と思っていたのですが『最新アップデート情報』なるページには9月28日に行われたパッチ内容。えぇ、椎茸他のデータは載ってません。名前だけ





体温計の画像が・・・(見ればわかる)手書き?哺乳瓶に見えるんですけど。武器速度が数値で表されてるのは良かったかな。ただ速度4でも遅い速いの差がある罠
トップはポイントアイテム一覧表ってどうか。てか初心者キャライラストがフルアバタってどうよ
武器が種類別なのはいいとして、防具は職業別のほうがいいと思うんだがなー。見難い。”全身鎧”の項目、バトルロードの下にプレローブ。アネスの下にフルツ







アイテムの入手方法は敵、店、合成、ガシャ、クエスト、イベントの6つ。しかし、例えばグリュンヒルの入手方法をみる。。以上。どんな敵を倒せば出るのかが書いてない。しかもモンスターのドロップ欄は、おもなドロップアイテム。全部載ってるわけじゃない。例えば、Jバルが落とす書は60%弓、弩の2種しか記載されてない
あと合成ですが、何を作るのに何が必要といった表なんてのはありません。製作法と促進剤の説明がある程度。全強化書の表はある
スキル表作るならLv別の効果も全部欲しかったなー。Lv1とLvMAXと中間の3つ分しかない






ま、なんだ
『蒼き翼(マント位置アバタ)』が欲しければ買い(ぇ
見た目はどうみてもジェットスクランダー






最後に一通りめくって思ったことは
やたらポイントアイテム関連の情報が豊富な気がする