開花したっぽい

あぁ、またどこまで書いたのか忘れた(過去ログみろよ

ケロロ軍曹。81話。ギロロの日々。ど根性ケロロタママとクルルのー。最近よく広橋さんの声を聞いてる気がする。他アニメで。久々の小雪話。本編より、メロメロバトルロイヤル続編、来月発売!のCMのほうが気になったり。ポールと556参戦。以外に隠しキャラがいるんだろーか?地球人スーツが追加されてた。・・・一作目より若干安価なんだけど、それが逆に不安。前作買ってないのに





☆「ラムネ」1話。2話。えーと、ぽんこつ一気に2話観たけど、主人公と幼馴染の、傍からみてどーみてもバカップル話がえんえんと。現放送中ギャルゲー原作4つめ。どうでもいいがTVK(土曜)放送後、千葉テレビ(水曜)放送につなげたら一週間待たずに2話分観られた。あまり役に立たない裏技。ところでぽんこつといえば、夏ハコネより高く和泉より低いらしい。全然わからん。第78回諸葛瑾より





ぱにぽに。15話。16話。妙に、6号と誰かって一枚絵の作画の出来が【Hボタン連打!】。この娘は百合でいいんですか(そこか)。毎度期待して観られるアニメ。・・・詰め込んでくるネタがもぉ理解不能だったりするけど。皿洗いながら横目で、でいいやこの特撮は、と違ってちゃんとじっくり観よう!と視聴意気込みが違う。で、エイリアン部下と全く同じ感想であったろう、15話の崖っぷちバス。眼下に海、ではなく巨大なゼリーだったら完璧(ぇ。お坊っちゃまくん的に。ドッキリで話が終わるかと思ったら、現実は甘くなくて、大爆発・・・。ちゃんと助けられたあたりGAと違って投げっ放しじゃないな、と思ったのですが良く考えるとあまり変わらない
16話はRPG風が好きだな。頭脳戦艦は知らないけど。書が消え・・・ドラクエ3なぁ(遠い目)。ルパン三世に吹いた。あの動き、完全再現じゃないか?エイリアン艦長と部下のやり取り最高。いっつも漫才やってるイメージしかなかっただけに





GPO。3話。確かに作戦成功例がないんだけど、今までに一度でも中隊長の指示に逆らわず動いたこと・・・または無駄口叩かなかったことあったっけ?なんなんでしょうかこの二人。氷漬けにされた幻獣、眼をぎょろぎょろ動かしてたからてっきり光線撃つのかと思った。結局作戦失敗。中隊長就任前はちゃんとしてた・・・わけないと思うので、そもそもこの部隊一つに場をまかせること自体間違ってるんじゃない?って誰か上に報告





Zガンダム。37話。アムロとシャアがグラス手に語り合ってる姿にエライ感動したのですが、なんでだろう。あとアッシマーGJ。次回予告観ながら、次の時間は・・・ARIAか。と、本当に今頃、キャラの名前、頭文字全部”ア(A)”なんだなーって気がついた





ARIA。3話。やっべ、アリスがめっさ可愛い。ディフォルメ顔の逆さカマボコ目がまた似合うな(笑。後で笑顔練習するんだけど、その目で笑顔はコワイ。ウンディーネとかサラマンダーとか、この世界における役割、役職名ですかね。タダ乗り男(暁)で練習する灯里に付き合うアリス、・・・あーもー、可愛いなーオイ。赤面。アリスの表情の変化に机をバンバン叩いてる自分、よかった周りに誰もいなくて。EDにて、演出:後藤圭二の名に吹いた。あと人間観察された爺さんはぜってー人間じゃねぇ。藍華と打ち解けるのはいつだか






灼眼のシャナ。3話。やっと気付いた。OPをコマ送り。普通に観てても凝視してれば確認出来るけどね。昔GTOあたりで読んだことある描写な先生へ質問返し。コミカルに描かれてるんだけど話に全然合ってない。窓から飛び降り、は笑った。まだ原作1巻終わってないのに悠二の中身に気付くの早くないか?っか、ラミーにマージョリーまで登場するし。フリアグネと戦ってたら絶対に気付かれると思うんだがなー。マルコの高テンションいいな、原作読んだイメージぴったり。屋根に座ったときに絶対領域が(ry






☆黒猫。3話。ED目的。以上。いや、ED含むラスト5分。まだ掃除屋としてつるんでないのね。2話と3話Aパート観てないが、何のかんのでイヴ攫いに行くのかな。その流れで3人組む・・・わけないよね。たぶん





舞-乙HiME。3話。シホが案内するはずだった方が珠洲城で、隣は雪之、と。能登さんの出番あるんなら良し。閉鎖空間でガリアンブレードは危険かと。その場で戦い始めるのもどうかと。ニナの立場がない演舞内容だったとさ。次回予告みると普通に入学してる辺り、有耶無耶になったんだろうな。勝負ついたら話がすすまないし







☆「ローゼンメイデン トロイメント」。1話。前作は1話だけ。前にも書いたけど、能登さんが出てるらしいからチェック、出てないのと話について行けそうになく切る。現在、リリカルなのはと並んで一期も観とけば良かったと激しく後悔。OPの切り絵。ウテナかと思った。冒頭の沢山の瞳からレジェンド・オブ・マナが浮かぶ奴。とりあえずジュンが姉と普通に会話してて、あぁ良いほうに変わったなぁと。その後、どこかからカバンが飛んできて、・・・えーと、ちょっと思考停止。勝手なイメージ植えつけてたのがわかったよ。幾つかローゼンイラスト見てきたけど、翠星石のなりふりに呆然。へぇ、こういうキャラ・・・なのか。公式サイトに載ってた毒舌&人見知りは関係ないし。蒼星石雛苺は見たまんま。真紅はまぁ、前作1話で知ってたから、いやこれはあれか、ツンデレか。どうもゴシック読んだばかりか脳内でやたらリンクする。人形同士でバトルロイヤル?あー、そういう話なんですか。次回予告で真紅が崩れまくってるのが気になる






ソルティレイ。3話。ソルティに振り回されてるとか、新キャラの義賊とメカニックとか正直どうでしょう?といった感じで観てた。が、根本的に私はこのアニメの観方を間違っていたようである。正しくはギロロツンデレぶりを楽し(ry