とりあえず

9月中終了分は全部観たが

バジリスク。最終話。自害・・・。こーゆー締めしかなかったのかと、全20人は浮かばれ・・・何も言うまい。Aパート、朧の過去視点がものすごく幸せで、・・・。
エンディング聞きながら、これは最初から最終回用に取っておけばよかったんじゃないかなぁ。エピローグ、夏の陣とか白字が映ったとき、サスケOPの前口上を思い出した
そんな私は初めから観てないのが悔しい。夜叉丸VS風待と小豆VS丈助戦がー。DVD宣伝のCMの度にそう思う





アクエリオン。最終話。自己犠牲エンドの割には悲劇話じゃない。手放しでハッピーエンドじゃあないけど、悪くない。先週の引きだと間違いなく逝ったと思ったよ兄さん。ピエールそっちのけで合体、と思ったらアクエリオン2体ってのは燃えますね。唯一機でない設定ありがとう。ここにきてリーナ参戦とは。麗花は本当に不幸を断ち切ったのかしら。歯が光るピエール。格好良いな。最終戦、ジュン君が戦闘に参加しないんだなぁと。活性化する樹と同化していった堕天使の皆さんに合掌。金色に光るのはいろいろお約束だと思いねぇ。大きくなるとは思わなかった。ジェットジャガーかよ!(古い
パンチで縫合。爆笑通り越して開いた口。よくわからないけど強いなぁ。「手と手」の間にあるもの?んー、”と”の字?なぞなぞじゃない
双子の姉から芽が枯れ、副指令の安否はどうしたぁぁぁ!!シーン皆無な扱いに憤慨した
冒頭のVSトーマの動画は凄い。このくらい動けばなぁ○○とか






エレメンタルジェレイド。最終話。先週観てなくて、先々週の引きでクーが倒れてたけど何事もなくいますね。何だかわからんがレンVSアークエイル。やたらと良く動く。最終回に温存したんですなっ作画!他の話にも割きましょうよ。平均化の底上げ。せめて崩れ回避。半分も観てない奴じゃ何も言う権利はありません
ラスボス説得は萎えるし納得いかないので、この結末に納得いかない。いろいろやらかしたわりにあっさりと片がつきますわね。事後処理に再就職先まで。っていうか何がどうなったんだか。皆の前でチューはどうかと思うね実際。あとリアクトしないと本当に役に立たない主人公だなっ
Bパート観てたらガンダムX最終話思い出した。なんで?






☆モンスター。最終話。確か「スーク刑事」から観始めた。それまで何観てたんだっけこの時間帯。能登さん出てるの知ってたけど、原作は一巻だけ読んだけど自分に合わなさそうで敬遠してた。あー、砂ぼうず観てたんだ。OPの実写とEDの絵描き歌が変更されて、なんのかんのと観なくなった。んで怪物
縮めたら短くなるんじゃないの?って思いながら視聴。やたら人が死ぬのに閉口しつつ。言っちゃなんだが拍子抜けするような事態の収束。こういうものなのかもしれない。強すぎないかルンゲ警部。寝たきりの患者はいつも逃亡する傾向。夢でも幻でも、気が付くとテンマを見つめてたヨハンには素でびびった