改編の季節

つくづくその時の気分で感想書いてるな・・・


ぺとぺとさん。12話。アケガラスといえば、わたパチとアスベスト。観ててむずがゆい展開といいますか、沙原が道化ってわかってるのが痛いというか。本人以外全員気付いてるからなー。最終回は見事に作戦失敗なんでしょう。沙原に幸あれ




ふたご姫。26話。シェイド格好良過ぎ。鞭攻撃強いなー。真っ黄色な服のセンスはおいといて。ブライトが格好悪すぎ。盲目じゃ。たぶん来週は場面かわって話が始まるだろうけど、あそこから始まるとしたら険悪モード全開・・・。プリンセス・ファインの前で叱責されるブライト。それはそれで見たいかも




エウレカ。23話。若ーい、ちからー




ゾイド。25話。戦略の読みあい。ザイリン凄ぇ。寄せ集めの態度が気に入らないので、ここはひとつ思いっきり敗北して、それでもディガルド討伐の誓いを、ってな荒療治希望。つーかそんな話になるとみた




ぱにぽに。13話。「艦長!展開についていけません」艦長!ベホイミの扱いがひどいです。あと常識人はこのアニメに向かないんだな。ギャップのために一人は必要と思うけど。+地味レッテルキャラだし。さばけ、天然記念物をさばくがいい!被り物をしない芹沢だ。出番はあるが扱いが悪い(笑)。『終』の字が出たとき、あー、GAのように投げっ放しになるのだな、でもCパートがあるか。てかこのEDの歌詞何さ。そして第二部
プール移動、どうせなら体育館反転がいいな。または交差点。とか考えてたら、まず肩アーマー、腕組み、膝パーツ、足裏の無限軌道。ガンバスターかぁぁぁ!正面はガイキング、頭部はエイリアン艦長、裏のアレはガンダムXかと思った。爆裂丸・・・探せば沢山。ゲッタートマホーク!へぇボタンに吹いた
オープニング変更は何を基準になってるんだろう。キャストに柏木が出てて、あれ?どこにいた?と頭捻ってたから答えは簡単。





☆ブリーチ。51話。11番隊の雰囲気良いなぁ。次回は時間変更のうえ1時間SP。ながーく戦闘が楽しめるかな





再放送含めて視聴アニメは12本終了
とりあえず1話は観るようにしているのですが、予告の時点で嫌な予感がするのとか。
いろいろ絞って15本を予定