ちょっとでも強くなると新しい世界に旅立ちたくなる病

治ってないんですよね。ページやってた頃から
ナイトも、レンジャーも、そしてスナイパーも
そらまぁ、ゾンビで20レベルも上げたら飽きもしますって



”氷矢”のみで弩育てた者としては、それを最大限に活用しましょう狩りに。えー、氷が効く敵、凍る敵・・・かつ、いつまで狩る気がもつか投げに転向中の誰かさん用に蟲ドロップも見据えてラインナップ。
前弓でウェンディゴ相手に数個ほど緑蟲出した功績より、今後はウェンディゴを狩りますか・・・?いや火力で考えるとドロップ目的オンリーで、経験値効率まではとてもじゃないが期待できない。となれば
各種スキルのライン引き上げ、とりあえず1点MAX!という振り方は却下した。メイン攻撃手段であるストレイフはLv19、他スキルによっては狩場を変えても対処出来るよう、それなりに上げる



  • 私的狩敵別考察
    • 「氏森」…EXP2倍で475。必要経験値から考えるとすでに0.02%未満なんですがっ。乱獲。巨タコストレイフでほぼ確殺とはいえ。まぁ凍るし、一撃で屠れば解毒薬もいらない。ストレイフ一本あればなんとかなる。イラプションは坂の下にいて、矢が届かない時に使う。氷矢は遠くの塊を寄せたり、囲まれるのを防いだり
    • 「ルデ」…凍る敵にしか相手にしないよ明智くんっ(私信)。というわけでパイレーツは却下。ぬいぐるみの亡霊もそう。凍る、パープン系とクロック系で攻めようかと。前者はシャリット(火)(金)、後者は雷手裏と青蟲。入り組んだ地形と群れで沸くのに対して、氷矢に頼ってストレイフ。イラプションで射程外攻撃とか
    • 「昭和」…手下四種に幹部二種が全部凍る。しかも手下Dは氷が弱点って。土手裏に青龍、グロスヤガが出ますよ旦那。個人的に裏通りはあまり行かないのでアジト。弓師は手下Dの攻撃2発で逝くので注意。幹部を撃ち落すのに執念を燃やす。振っていればパペットで攻撃を逸らすのも有。高台でイラプション連打くらいしかしない気がする。氷矢は画面切れ付近の敵を引っ張るのに使う


てなわけでゾンビ以外の三箇所、「忘れられた時間の道2」「歪んだ時間の道2」「火狸金融」へ、エルナスを脱出を夢見・・・



えー、夢に終わりました



  • 私的狩敵別問題点
    • 「ルデ」…第一に硬い。そりゃゾンビのHPは4500。イービルクロックでも15000、パープン16000、闇イービル18000、ホットパープンは19000。凍らせて→攻撃のタイミングの問題だけど、1秒は足りない。2秒以上にして再度トライである。火力のせいもあるけどねー、牛の乱獲ねぇ。考えてみるとウェンディゴより強いのだ。それも魔法攻撃してくるルデの連中。凍結復帰の瞬間に放つ、イービルなら700↑、闇イービルなら900↑食らう
    • 「昭和」…その硬い、高HPってのを忘れてるらしい。手下DのHPは15100、↑4種のほか牛・ルイネル・ラッシュブル・ウェアウルフに匹敵する。ちっさいからそうでもない気がするけど、油断ならん相手。ちなみに幹部Aは10000。イエティより低い。イラプションのLvが低いのが最大のネック。これもLv上げて再度トライ。ストレイフでもDには3発以上かかるんですけど

あと両方ともソロはキツい。沸いたら沸いたで危険だが(笑






戻った私はイエティを狩る。レンジャー時代。四連と弓雨だけで黒字狩りが出来た。それを目指そうと思う。お、ハイド闇。補正は・・・標準か。物防+1。近寄られると対処し難く、イラプション使ってもダメ三桁、余計なタゲ作るだけなので、もうちょいスキルLvUPに勤しむとしますゾンビで








●火狸金融にて
最初は投げと一緒に狩っていたのだが、応接間に行ってしまい帰ってこない
・土手裏剣
・冒険家のマント緑標準
そのとき女将戦中。撃破時間を知るために行ったようだが、こっちとしては金融が沸かないから帰って来いと。
『たぶんそろそろ終わるよ』
そう言って、1時間経っても帰って来なかった(実際ひっきりなしに同じ人が通る

HS馳せ参上。レハスと組んで金融狩り
・70%魔力マント
短剣くれ短剣