半年・・・

新聞の切り抜きを指差して「リクエストしておいて」頼まれた本『ダ・ヴィンチ・コード〈上〉』電話が入ったので借りに

リクエストしたのは春。蔵書8冊、貸し出し期間2周間、何人の手を渡ってやってきたんでしょうねぇ。8月頭に「本まだなの?」と聞かれ、現時点で待ちが70人くらいだとさ。ところで買う気はないんでしょ?「もちろん」。これは自身にも言える
あと2週間で読んどくれ、と手渡し私は下巻のリクエストを入れる。
今夏発売された『最終章』、現在待ちは1人。どんどん増えるでしょう、そして借りるのはいつになることやら


んで私が借りたのは
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
クドリャフカの順番―「十文字」事件
わー、『氷菓』『愚者のエンドロール』に続いて古典部だー
・・・いや前作二編は単行本サイズで図書館2階、『順番』はハードカバー仕様で3階に置いてあって全然気付かなかったんだけれども。となるとやはり3年前のThe Sneakerが欲しいなぁ