神羅捜索の旅その2 完結編

ジャスコは家から直線で6キロくらい。が、遠回りじゃないといけないうえ時間曜日に関係なくやたら混む一般道が多く、思ったより時間かかる。もちろん、神羅万象の前にはそれが何か?・・・これだから奇異の目で見られるのさ





市外散策前に近所のスーパー2軒とセブンイレブン・・・売ってた形跡なし
サンクスで1箱発見。全20袋、まるまる残ってる。早速2弾第一号を購入
・・・えー、ノーマルカード『ボーンマスター』





皇魔族含む箱らしい。あー、1つ前なら魔将軍だと言うのにィ。向かって左側手前から取り、初期アソートなら右側奥にその魔将軍が出る。2枚目にして、2弾における狙い目4枚のうち一角を落とすか―――と、それしか浮かんでなかったのですっかり忘れてた。
スーパーならともかくコンビニだとまずシャッフル済み





・・・えー、スペシャルカード『蛇王ニーズホッグ』
正直イラン(ぁ
同じSPなら竜王が良かったよー。差し替え確率はさておき、1弾でも聖龍王だったしそのテの運はないらしい。順番がおかしいのでシャッフル後と断定。一応SPだから僥倖と思うところかな。が、どちらかといえばボーンマスターのほうがいい。ノーマルカード中だと可もなく不可もなく。ギーファかバレットなら文句ないんだけど、下手にモンスターよか良いか





ジャスコまで。大通りを伝うよか斜めのほうが近い・・・後の展開がみえるパターン発動。案の定、住宅地で迷う。多分向こうのほう。知った道に出たときは通り過ぎてた罠


・・・食品関連ブースは24時間営業なんですか。あまり当たらない勘。行っても徒労に終わる気がする。ここはひとつ、道路挟んだ向かいのヨークマートに特攻








開封・未合わせて8箱。前面に2箱、テキトーに買われてる模様。・・・こーゆーのに手を出すのが一番面倒なんだよなー。箱で買う人には全然関係ないけど、『シャイニングロード!』とか呟いてバラ買いする奴にとっては。それをもって、シャーマンキング超・占事略決でマタムネ出したんだし。箱じゃなくてカゴに山とゆー陳列パターンだったので、そりゃもうダブリまくりでようやく見つけた、でたらめランチャー。命中率ないなっ

まず右側の箱。左側は袋の位置がずれまくってるからパス








向かって左側は10袋のまま。右側は8袋。手前から2袋買った跡か・・・否。袋のパッケージは2種類。互い違いに収まってるのを発見。そして、左右の同列は同じ種類ともわかる。それをふまえて、右側の8袋はどう買われたのか。ディスクアニマルやらポケモン物色しながら計算する奴

えー、最前列と最後列の2袋とみた。あれだ、とりあえずカド買いしたと踏む







注:コンビニじゃないのでシャッフルなしと勝手に前提
あと非難囂々覚悟のうえで”抜き”ます。





とりあえず残ってる左側10袋、手前1袋買って何箱かの見極めから
・・・えー、ノーマルカード『フェザード』





モンスター来ましたか。ま、何が出ようが贄役に十分。コレ1つから、箱内の狙い目の位置を計算→確定。再び入店して3袋購入
・・・えー、ノーマルカード『クラウディア』
・・・えー、ホロカード『鎧羅王ポラリス
・・・えー、シルバーカード『魔将軍アスタロット





個人的に2弾の狙い目4袋中3袋ゲット。この箱からは残る1袋は入ってない。で、それとは別に20袋まるまる残ってる箱の向かって右側の1袋を買う。これはまた見極め用だったんだけど
・・・えー、ノーマルカード『フェザード』





3ときて7袋目購入にしてダブリ。”ナルサスは実は年増だった”なんて情報いらないから。考えてみたら1弾も7袋目でダブった。2→7で絶影。それはともかく、残る1袋は箱内に入ってること確認
・・・えー、シルバーカード『征嵐剣シオン


1弾は13袋、2弾は8袋で打ち止め。
なんとなく1弾入手カード晒。飛電→絶影→ガッシャ→輝煌星→巨兵士→ドロール→絶影→ゼクシード→飛剣士→ナタージャ→聖龍王→眠り姫→鎧羅王





周りに同好の士がいないコレに限らないけどねが、ヨークマート内のサンドラッグでウロウロしてたら、神羅1箱をレジに置く、えーと、秋葉原じゃなくてもバッグ背負ってた人発見。それがどうとは言わないが、手にした神羅が視界外にあってもなお一目でわかるオーラ

周りから見たら似たようなのが二人。私はトートバッグでしたが