味のイメージがわからない

トロピカルフルーツ。と言えば、イメージではなくてわりと食卓に上がったものを思い浮かべるとアボカドなのだった



グァバってね、味がよくわからない。昔、学研で無人島暮らしの特集やってて(今考えると何ゆえ?な内容だ)、パッションフルーツ食べてた。あれ、熟すと表面が皺だらけになるそうです。熟しすぎてスカスカになってしまった。てなわけで未だに食べたことない
そうそう、グァバの話。話は先日の氷結果汁
個人的に、味も香りもひどく曖昧で微妙でした。柑橘系に梅ぶどう林檎・・・ここは南国風味で選んだわけだけど、正直失敗。パイナップル2本にしとけば良かったナー。コレは美味しい。生のイメージとして”酸味”から抜けらんないけどこれは自分だけか





ついでに混ぜた話の追記。そのとき買ったパイナップルサワー(チューハイだったかな)は物凄くマズかった。あと桃と何だったかな。500ml缶で、総じて不味かったのは覚えてる。誰かが、
『全部混ぜたら美味くなるんじゃない?』
・・・シラフならおかしい理屈に気付くはずだ・・・
それとは別に、冬限定かつ漢字の名前のビールを買った奴もいたが、これまたエライ不味いビールだった。なんだかなぁ