更新ならず

第二次女将討伐隊再結成!
メンバーはその時集まれる人による



前回の戦闘メイン、切り込み&死亡数・・・ええと、魔が逝きすぎて誰が一番逝ったかわからん。えー、唯一の遠距離要員のバチカン市国が狩場確保。魔がいるのに唯一の理由は、囮役だから。至近だろーが火毒魔法がぎりぎり当たる距離だろーが、真っ先に屠られるひと。まぁ、本人もその役に甘んじてたり

で、今回足並み揃うまでいろいろあったが

先週は落ちたり入ったり、中途PT分けが起きたり統合したりで3時間半の。今回は最初から最後まで人数に変更なし!6人で挑む。リーダー、計算すると4時間くらい待っただろうハミ、バチカン市国。この場を借りてお疲れ様。数度クルセで入りつつ、しかし本当に要になってしまったプリースト、レハス。あとピルロンと武神伝と光電(投げやり説明




PTの三分の一が回復とゆー、でも逝く時は逝くんだよ?前回をふまえて最初から桜水月ログイン。DK以外の戦士のお呼ばれは絶対にない。Lv97の命中160(ブレス付きで)はどんなものでしょうね。試したくもあり、コンボ溜まる前に卸されるな。かといって左側の幹部共を薙ぎ払うわけにもいくまい。通りすがり見学や小休止中のメンバーに大打撃だ。棚に出現する手下D、ある意味女将よりタチ悪い。全く動かしてないよーで、昭和町にいた。とりあえずオルビスまで行ってかき氷を買ったが、考えてみたらいつ出るのかわからんのだから、ルデまで行けゃ良かった。と、購入後に気付いた



一応金融前に桜水月を置き、一応(笑)お守りを買って弓出陣。57%とゆーまた中途半端で出向く。・・・応接間に行くまで厄介かもしんない。本当なら、
「回復と弓どっちがいい?」
聞いて、意見は聞かずに入ろうとし・・・面倒なので最初から弓で現地入り。約一名、回復は自分だけだと気付いた人がいたが、これで遠距離が2人!と喜んでる声しか聞こえなかった。投げ、斬り、回復、弓で待つこと

午後11時頃。それは来た




・・・目を疑うよーな出現方法。何の気なしに左裾から歩いてきた着物姿。幹部でも手下Dでもない。そもそも、左側から右側まで歩いて来れる敵さんっていたっけ?(敵専用の見えない壁がある)・・・。・・・。げっ、女将だー!

そんな感じ。同じ画面見てた全員の心中が同じになったよーな・・・。いや、とりあえず召集!入ってない奴もいたけど集合だ集合!





第二回メンバー

  1. バチカン市国 (投
  2. ピルロン   (斬
  3. 光電     (炎魔
  4. レハス    (プリ
  5. 武神伝    (DK
  6. 観月庫姫   (弓

危惧してた弓雨は最下段の女将に余裕、氷矢でないのがなんだが*1攻撃が当たれば行動を潰せるため、遠くから手裏剣攻撃。中距離の魔。近づきすぎて氏んでたがいつものことである
実はDKなしで挑んでた戦闘冒頭。てなわけで斬りは攻撃に移れず






紆余曲折の末に↑で揃う。
前回、真っ先に逝く魔と回復2人。戦闘は手裏剣1人とメルプロ2人。・・・何度も比較してるけどご勘弁、今回は回復にDK、斬り、投げ、弓、囮。わりと氏なない布陣になりました。棚下にて弓雨で固めるところに手裏剣・火毒・サベジ、右端に追い込んだらストレイフに切り替えて、と手数で勝負!な戦闘。どーしても決定打がおらず、なにしろダメージ1発数十kがやっと。後半からメルプロ投下。
前回の右端に追い込み、一人でも逝くと全部崩れる・・・のは同じだけど、一人逝くまでの時間が延びた。すぐさま撤退しないと戦闘員全員が氏ぬのはやはり変わらない







メルプロが要ってのは痛いです。と誰かが言ってました
結局、4時間強で討伐。

時間更新はならず。HBがあろうがなかろうがほぼ一発死メンバーばかりだけど、HBのおかげでのべ死亡数はかなり減ったと思う。
弓は遠距離に徹したのも理由か、4個のお守りが消えました。・・・徹したわりには、ヒット&アウェイ。ジャンプ撃ちで接近戦挑んで返り討ちに。それも2回。あとは右端に追い詰め、棚上からストレイフは女将の場所によっては当たらない。なのでサイドボードで撃ってて逃げ遅れた。これも2回

*1:ボディガードは凍るらしい。なら女将も?と思ったが周りに氷使いがいなかったため立証不能。又聞きなんでそもそも・・・