面白かったから良し!

この一言で全て解決するわたし


金曜深夜から日曜夜までずっとメイポらなかった、たまにくるメイプル離れ。どーも土日発動スキルと化してます。サクチケ切れたから余計ちょうど良いんですよ。なーんて余計なことを言ってみる。特に忙しかったわけではなく、実際、いつもはメイプルやってる時間全てを歌月十夜に費やしてました。レン可愛いよレン(二回目)。
で、日曜夜は三章入っちゃう?なーんて思ってたら召喚魔法。

わりと久しぶりな顔も揃ってin応接間の死闘

バチカン市国(投)、フェレスティ(斬)、ピルロン(斬)、光電(魔)、デモンペイン(クルセ)、武神伝(DK)。桜姫ソヒー(ナイト)。召喚魔法の詠唱には『戦士で来い』なる、がログインと同時にプリースト希望の声。つーかこのPTに回復役皆無。早く行かねば!・・・これはこれは、以前誰かがLv100になるときに消費欄の氷を全て奪われたそのまま。しかも金欠。2000メルで何を買えと。桜水月(プリ)

委託品売却金で買い込み、現地到着。・・・早っ



何が早いって、自称(だろう)姉御の移動速度早っ。飛び道具の銃にビンタ・・・。何あの攻撃力。HBないと即死クラスがババンバン。戦士のお二方は全く当たらず、クルセ→プリーストで再度集結。と、バチカンで二人PT、残り五人PTで突っ込む。
・片側から手裏剣乱発、反対側からアサルター。
・メルプロ二人分爆破
・・・戦闘員が賊のみとゆーうっすいPT。ちなみに炎魔は完全に囮で、タゲ作って呼び寄せる役。



と、右端に固める方法が良いことがわかる。炎魔が攻撃しつつ右端に呼び込み、追い討ちするように手裏剣乱発。電話の上でヒール連打。ポータルに重なるようにサベジ二連。固めがきまる頃にはすでに一名死亡。ちょっとでも崩れると斬のどちらかが死亡。そうなったら即座に撤退しないと、プリースト一人を残して殺戮が起きる羽目になる。
『(崩れたら)立て直さないとダメですねぇ』




夜10時に戦闘開始。すでに何回墓を見たか、無敵モード(何度逝っても減らなくなった状態)になる奴が増える。右端特攻は全員が合図と共に向かわなければあっさり破られるため、手詰まり時はメルプロに頼ることに。この頃ラグが最高潮で、特攻と同時に完全停止。下手すると右側の棚に向かう最中、置き時計辺りで止まる。・・・。動き出したら逝ってたってのはパス!



で。何は腹立つって、ラグる元になる見学&次戦待ちは百歩譲って置いといて、何も言わずに横狩りする連中とか、あー、これはその場で糾弾なり出来るけど、えーと、左側で狩ってる奴に頭くる。棚で作戦整えてたら落とされた!って、左側で誰かが狩ったから棚で出現する手下D!見学戦闘員関係なく棚から落とされ、女将姉御のビンタがバチーン。7000。一瞬に数個と、墓音が聞こえない大惨事



途中で頼みの綱のDKさん落ち。・・・。賊三人、回復二人に魔一名の持続力皆無(笑)PT完成。これが恐ろしい速さで逝っていく。ヒール連打が役に立たない被ダメ量。途中で応援を誰かが呼ぶが、賊のうえに斬り。なんか屠られに呼んだよーで申し訳ない
必ず一人は見学がいて、それはそれとして最後まで全滅は一度もなかった。プリのどちらかが生き残る。棚下でウロウロする女将、逝って戻って来たはいいが棚を前にしてまた逝きゆく人続出。全員「え?何で?何が起きたの?」と目が点になる死亡者も続出






『コレ倒せるのかな』
「3時間かかって言うかそのセリフ」
とっくに日付は変わってた。女将のHP7500万。タウロマシス(HP15000)の5000匹分。いや、数値の問題ではない。仮に、牛5000匹のほうが絶対に楽。雷連打されても回復間に合うしなぁ。もういくら減らしたのかわからないまま時間は過ぎる。





結局3時間半撃破。チーズケーキと櫛とタコヤキが出たらしい。この6人で入れるのはいつでしょうねぇ。次回はまた弾をたっぷり用意してですね

『ちょうど1個あるから大親分逝けるよ』
と誰かが言ったから、あれよという間に生贄勇者決定。
フェレスティさん単独大親分に会いに逝く・・・


「感想頼んだ」
チャットの反応を前にログアウトしていく奴ら(ぁ