長い一日だな

リアルじゃなくて「ウォーターボーイズ2」内


アニメもばたばた終わってく、と思えばこれも終わる頃。
始まって数分、シンクロ部員5+3+6人。んじゃ来週かそこらに残りが集合して、再来週が最終回と踏んだ


次回予告…来週が最終回でやんの


早いなー展開。学園祭公演から恋模様まで一切引き受けるんだ。へぇ。スペシャルと踏んで時間はどのくらいかな。しっかし毎度ネタが同じなドラマでした。のっぴきならない事態が起きて、えーきち君以下、シンクロ部員が立ち上がる…バスが云々、のくだりは思わず「キター!」で、部員らはいいや。なんだかんだいって厄介事に首つっこんでは苦にならんと。じゃ、部員でもない男子生徒の動力源は何なんだろう?やる気の塊で走り出す、もとい自転車に。エンディング見てたら余計に思うけど、やたら走るやつら。王道っつーか、ベタっつーか。嫌いじゃないけどねー。と、横を見るとやはり嫌いじゃないらしい、親が感動してボロボロ泣いてた



ところで、高校・バス・会場
バスで向かうなら距離がある…と思ったけど、楽器があるんだよな。でも一旦音楽室に全員集まって、そこから持ち出すってことは急ぎではないと思う。あと、魔性の女(公式サイトより)さん、そーゆーのは誰もいないところでやりましょうよ。関係者の目の前で連れ出したうえ、一体何m離れたんだか。その前夜、お守りを落とすシーンも微妙だったけど
バスが出発して事故に遭うまでの距離は自転車でも楽々走破できたのだろうか。あの渋滞は事故前か後に起きたのかは知らんけど。んで山道。楽器持って、それも大所帯。カメラさんも大変だ。駅着いて、乗って、到着した頃はコンクールが終わってて、とりあえず舞台に楽器運んで、披露して、んでステージ裏(ry。高校帰ってきたら投票結果が出てて、ようやく練習。そのとき空は!青々としてたなぁ



ふと、脚本の流れとはいえ吹奏楽部の人たちへご愁傷さま、って思った



最初2人だったり1人だったり3人になって4人になって9人になって14人になって5人になって8人になって14人になって32人。5人でつるんでる時間が長くて、キャラ的にもいいんだけどこいつらばっか映してちゃしょうがない。とはいえ最終回前の2週…EDギリギリだったし時間軸もあまり変わらないから1週にまとめてもいいか。一気に増えたな24人も。
とにもかくにも公演が楽しみなんで、ほぼ初心者がラストはここまで出来たってのを無理なく作って欲しいのぉ。



来週は…録るか。まぁ面白いドラマだからいい。
鞘当とかドロドロしたドラマは遠慮します。ドロドロといえば、昼のTBS。「虹のかなた」だったっけ。仮面ライダーナイトと仮面ライダーゾルダが出演するというので試しに録って見た。ら、子供時代だったからか出演してないうえ、話の内容にちと引いたw



ケロロ
・檜山さんの声ってやっぱかっこいい
ところで「声優が好き」という話をすると露骨に嫌な顔をする友人がいます。彼らに言わせると「声はいいが顔は(ry」
・見た目はともかく声と動きがヒーローらしい
檜山+ヒーローはガガガ
・癒着:粘膜や漿膜など分離しているべき身体の組織面が、炎症などのためにくっつくこと
・オーガニック:有機
・タイミングいいけどドロロはどこから入った?
フルメタってまたアニメ化するんだ
・『オール怪獣大進撃』怪人か



続く。明日以降の日記に