あるビデオテープ

今夜は



鳥人間コンテストが放送されますね!



てなわけでマイビデオテープ倉庫・・・というほど数はないけど、から空いてそうなのを引っ張り出す。先ほど「ケロロ軍曹」を録画したらしいテープを取り出して



ビデオテープといえば先日の『ウォーターボーイズ2
なにっ、バレーの影響で時間ズレ?10時から…むぅ、見てる暇ないな→録画

ベタっつーか王道というか先が見えるというか、それでも今期のドラマじゃ唯一見てる。まぁ普通に面白い
で、今回の見所は・・・


岩ちゃんの漫画!


数秒の小道具にしては出来がいいんだ、あれ。絶対に名が通った方が描いてるYO!
と思ってエンディングロール


描いた方、北条晶さん!


・・・。えー、素で知りませんでした。調べてみると10年以上のキャリア持つ同人作家。いや、4コマ漫画家らしい
すごいな、フ○テレビ。小ネタ入れる余裕あ(以下全て自粛いや略



さて、ビデオ再生すると
去年の鳥コンがラスト50分だけ録画していた模様
これは消さないとして。ケースに殴り書いた文字ではこの後に「種」の最終回含む3話と「鋼の錬金術師」の第1話から8話くらいがあるそうだ

鳥コン後に入ってた映像に映る人はどーみても役所広司


・・・。
突入せよ!「あさま山荘」事件』だコレ


なつかしーなー。無料券だけ持って映画館に行って初めて何がやってるのかわかって、すでに1時間ほど上映時間が過ぎてたこと。で、途中から観だして休憩時間を挟み、次の上映の前半分1時間観て帰る、というコンボ
雪原の救出劇、緊張感とその特撮に燃えました、個人的に



で、その後に入ってたのは去年年末に放送した、
ギャラクシーエンジェル』第3期スペシャルが・・・

死亡ネタはまぁいいや、ブラックなネタとかはっちゃけが少ない気がした覚えがあって1回しか見てないはずなのにサブタイ見たら大まかにストーリーが浮かぶのは何故さ
・・・。消そう


さー、今年の記録は何mかなー
もう新記録はそうそう狙えないと思うんですがどうか