エンゲルってローマ字読みかな

”フィルムコミック”って何?と聞いた私にエヴァのそれを学校に持ってきてくれた彼。第壱話『使徒、襲来』の英字副題を指差しながら「これはエンジェルじゃなくて、通はエンゲルって読むんだよ」と言っていた。その彼は卒業式の日に「もう会うことはないね」と真顔で言い放ち、私はそれをいまだに忘れられない。
実際会ってないどころか消息不明だけど(彼が


当時、フロムゲーマーズ読んでてGAを知る。一目見て「売れなさそう」と思ったのは内緒。申し訳ない。ひとえに、私に先見の目がなくて、いやぁ大きく展開したものです。
(今はなき本店ビルを見上げながら

さて話はA・Bパート間のCMです。本編の内容に関しては他いろいろなレビューサイトがありますので、便利になりましたねぇ。いろいろな見方がありますから複数のサイト巡るのが楽しいです。同じ視聴リストな方が少ないから回るのも理由ですけど、挙げるアニメより書き手で巡回リストを決めてます。アニメなり制作側の意図を読み取るにはそれなりの知識があってこそだと思うのです。かくいう自分はそれに欠けていて、かつ表現の乏しさが目に余ります。
最近でいうと『ケロロ軍曹』第13話。兵長の声が草尾氏だった意味!Bパート後半の「左 手 は 添 え る だ け」がわからなかったんだよォォォォォォォっ!!当時ジャンプ読者じゃなかったし!土曜7時台は前半分の30分しか見てなかったんだよォォォォ〜。おかげでセーラー戦士には詳し(ry

間のCMといえばマリ見てのそれが印象的。朝から高テンションの上様がッ!
・・・えーと、本題はGA中の話
小耳に挟んだけど、ホントにOVAセイバーマリオネットR』がDVD版で出るんすねー。小説のほう、2巻で締めなんですか?ねぇ。KO世紀も。・・・終わりではないんでしょうな、次巻未定なだけで。あとがき読むとまだまだ続くってありますし。企画立ち上げるのは多いけど、中途で投げっぱというスタイルは昔からだそうで探せばいっぱいあるんでしょうね。そのうち『セイバーJ』はいろいろ動いたんじゃないかな、『ラムネ』も。一応は小説版完結してるし・・・Jのダーク展開どうにかならんかな、話がすすむにつれて救いがなくなってる気がする。『ラムネ』はやはりNG騎士のほうが好きかなー。OVAも含めて、話がうまいことつながってると思う。40の意味に関しては、VSでは忘れよう。NG最終話は何度観ても燃える。EX最終話も燃える。キングスカッシャーEX強ぇー。カラオケで1番と2番の間を熱く語るのです。そして叫べぇぇっ!!VS騎士はフィールド中を消化してほしかったナー。何の為に3つに分けたかわからんですタイ。リーダー格の二人以外はキャラが浅かったけど、個人的には雷霊伯爵一行より水霊男爵一行にスポット当たってりゃいいや(ぉ。それも太鼓だけ。
何が言いたいのかわからなくなってきた。
えーと、『セイバーR』をみんなで観よう!


これ先週の放送分観てたからAB間だけど、今週CMない!えぇー、お蔵かこの日記?と思ったらB後にありました。ところで今回のGAのBパート、何だったんだろう?

Aパートの巨大化する中佐を見て『ゴジラVSメガロ』のジェットジャガーが浮かんだ人、挙手〜あ、中佐は自分の意志じゃないな。全然違うじゃないか
じゃあ『ナノセイバー』浮かんだ人〜、深夜「LSTR-AVだ!」と叫んだ人〜

・・・これは一人かな、自分