現在トゥルー終了時

本当は章終わりごとに思うところ書いていくプレイ日記にすればよかったんだけど…。なにぶん思いついたのが10周目、ノーマルエンド中。寄り道してたのはバッドエンド1回とLv上げに3人ほど2周目行ったから。おかげで10周目冒頭で主人公がLv10に


主人公
やはり一番使える…一番使ってるし使うわけだし。カウンターでE・フィンガー(違。→EX)入れるのが好き。ザコには見切ってから斧EX。ナックル・斧の繰り返しで大体いける。実際それでラスボス撃破
リリィ
中距離。方向Bで近づかせないようにして、パルスロア(空中↓EX)で吹っ飛ばす。ザコ相手はいいが動きの早いボスは面倒だろうなぁ
カエデ
接近要員その2。コマンド読まずに戦ってたせいでAの役割忘れてた。ただの連打でつながるのがいい。とりあえず白兵戦が出来るってだけで高評価
リコ
召喚系?わりと肉弾戦。ぽよりんかネクロ出しといてひたすらインフェイム。↓にケイジ描いたり、回転したり、ページめくったり。基本全員でフルボッコ。指痛い
ベリオ
青ゲージが使いづらい委員長。ほぼスイングのみですが何か?赤ゲージはホーリーノヴァ(立ちEX)狙う程度。ただ出が遅いのでよく潰される。気が向いたらフェリオン・レイ(空中↓EX)。衛星砲よろしく降ってきたら使えるのに
ナナシ
扱いに困る。個人的には鬼門レベルで使いにくい。ぽかぽかですの〜(ダッシュ→A)で突っ込むことから始めよう…
未亜
Lv上げてからね。弓は好きだがリアルタイムで接近もこなさなきゃならんのが大変。…練習でコマンドちょっとかじったら、強いわこいつ。ただソロで頑張るならやはりLv上げないとキツイ

何はともあれCPUが役に立たない。ボス相手だと完全にサンドバック
あと各ルートをクリアするとキャラが使えるようになるが、あくまで主人公は主人公なので重点的にLv上げられるわけでもない。んでどのルートでも主人公のみの戦闘が多いからなー。一度に最高3人まで、ヒロインは全6人。というわけで全体上げるのが非常に面倒くさい。少しは必要経験値下げてくれないかなぁ