あれから

村5のフルフル亜種in沼地が余裕でありました
そこは水太刀作った甲斐が。ダークサイス生産して、モノブロス素材でクリムゾンサイス作って、同亜種素材からホワイトマンティス作成。意外と・・・大型では狩りやすい部類か?今や一挙手一投足が隙だらけに見える。昔は回復にいちいちエリア移動してたが、逐一動向確認しながら砥石使ったりとか。休息地で戦ってたから、足引きずったの見てから罠設置→捕獲
よし、この流れで集会5のフルフル×2匹in沼地
「電撃祭 2nd」だったかな。そういや虫以外のモンスターいないんだっけ、合流される前に各個撃破しなきゃと探索。ん?ちょいと違和感あったがとっとと戦闘開始。天井に張り付いたとき、影が2つ・・・ってヤバイヤバイ。その前に弱らせたから飛んでってくれて、沼2で討伐。意外と時間かかったから捕獲すれば良かったかな。2匹目は捕獲
クリア後に違和感判明。サイズが小さすぎる。フルフルのスモールは812以下、それが今回436とか。ちなみに中型ドスファンゴで554以下、キリンですら450以下。的が小さいと投擲当てにくくて困る