いらん記録

コレを超えることはないだろうね・・・
はじめに。初見のモンスター倒すのに必要なもの、わからないからどっさり持っていくのが基本ですよ。というか十分、じゃなくてフル持ち込むべき。特に初見なら。アレだね、ガンナーだと疎かになりがち。実際村3のフルフル行く時、火炎弾と捕獲用麻酔玉フル用意して、残りはベースキャンプで足りる。それで倒しても5分かからない。・・・慢心引き締めねば。しかもフルフル・ガルルガ・モノブロスバサルモスとそれぞれ専用武器作ったのに、それすら怠るボンクラぶり。いやまぁ過ぎたことで結果論だがな



何しに行ったかって、集会5のディアブロスのソロ
まぁサイトにハメ技載ってて、それもあっての慢心。しかし角笛すごい、エリア端なのに届くんだ。・・・これが鬼ホーミングか!徐々に大きくなっていく姿は初めてレックス見た時とは違う何か。んで砂漠9で待てども来ない。ちょっかいかけてもこれがなかなか・・・。実は戦闘始めるまでが時間かかりすぎ。なにしろ本域で対峙したときもう半分以上経ってたし。角笛壊れたんで己自身を餌に釣るのが大変
・・・一応ぶっつけ本番でハメ成功したが・・・。わりかし早めに両方の角は折れたものの、そこから長かった。硬すぎ、体力ありすぎ。Lv1・2貫通、Lv2通常使いきって、10分以上∞撃ってた無策。氷が効くのにメラルーラグドール(属性は火のみ)で行った奴ですから。モノブロスでも高台乗ったけどわりかしガチで戦ってたんだが、ディアブロスとマジ戦闘やりたかないな・・・。キツすぎる。で、だ
残り19秒でクリア(笑
今度行くときはテイルストリング作ります・・・氷連射の。本音は改がいいのだが、素材あったかなぁ雪獅子の髭。村5のドドブランゴ×2だったら確定報酬だが、4の緊急クリアした後だし正直2匹も倒すのかと思うと云々。部位破壊じゃないだけマシだけどさ