爆砕

いーかげん放置してたバサルモスに行く
まずイーオス掃除・・・流れ弾を当ててしまい慌てて逃亡。爆弾でっかいなー。どのくらい近づいていいのかわからん、置く前に暴れだす時もあれば、オトモが先制仕掛けることもあった。・・・。リタイアして初めてタマを連れて行く。さすがなつき度1、何にもしない(笑
しゃがんで近づき、適当な距離で大タルGを2個置いて、遠くから石ころ投げてドカン→逃亡。アイコンが青くなったら、の繰り返し。HPバーがないから本当にダメージ与えてんのか怪しいんだけど。デメキンに爆薬にフル持ってきたけど足りるといいがな、ボマー発動中だが。一応貫通持ってくるべきだったか?ともあれナミダ拾ったんでおいそれと帰れん。と、胸部壊れてるから、通ってはいるね。とかやってたら爆発→クリア
次はー、モノブロス亜種いくか。Lv1通常貫通・Lv2通常貫通持って、・・・このクエストで初めて弾の調合素材持っていったほうがいいことを実感するのだった
原種は貫通撃ちまくって角壊せなんだので、今回は先に通常弾で頭を狙う。移動しちゃ追って移動しちゃ追って・・・。閃光投げるタイミング難しー。潜る時とか間に合わんので、目くらましに段登る隙作り。で、なんだかんだで角は折ったが中々力尽きんなーこいつ。Lv1通常以外ほぼ使いきってやっと討伐。ああ疲れた。しかしこれまた落とし物が、確率2%のモノブロスハート拾っちゃったから降りるわけにいかんかった


次はそうだなぁ、燃石炭か将軍in火山か。いや沼地のフルフル×2行ってみるかな?いかにタイマンに持ち込むかが問題だ。一度雪山にて接近戦やってからじゃないとナー。とか考えると気が重い。沼といえば亜種・・・って、これは水太刀作ってからだっけ。つーとモノブロス原種の角折らないと云々。あれ?なんで亜種倒さないといけないんだっけ?キーでもないし、素材なら雪山の倒せばいいし
あ、沼地のフルフル×2の報酬はデンゲキチケットだから、ポリタンを作るのだ。そして将軍を・・・。ちなみに↑の燃石炭&将軍を倒すと緊急クエストがやってくるー。ああ怖い怖い