双頭

村長☆4でドスランポス2匹って、ちょっと簡単すぎない?と思ったから、流れで挟撃のイャンクックに行くー。・・・大型2匹?だと雑魚っていないんだね。速攻沼2の掃除しに行ったら虫しかいないとか拍子抜け
結論から言うと全く問題なかった>クック2匹。1つ提言すれば、共に部位破壊忘れた。というか未だ上手く狙えないからなかなか壊せず、そうこうしてる間に倒してるから。まず亜種に見つかったんでとっとと戦闘開始。効果音ならズズーンて感じで倒れて、あれ?と思ったら討伐完了かコレは。ちょっとぼんやりしてたらクックが降りてきた!タックル避けつつ剥ぎ取り
睡眠中のクックに罠仕掛けて、ああ耳忘れたと武器出し攻撃がまた致命傷。・・・。キノコ収穫するの忘れてて、オトモが遊んでたカンタロス斬ったら形のまま残り、剥ぎとったらなんと頭出た。それからトレニャーでも出たから、やっと防音作れるー。ついでに達人も
高防御力ならフルフル、まぁ。近接系なら高級耳栓・見切り+・業物のガルルガ。汎用に気絶無効・調合+15%・高速砥石のランポス。あと盗み無効のボーン。地図常備・ガード性能+のスティール・・・これ確か千里珠入れたら探知。あと大型倒す必要がないクエスト用のハンター、とりわけガンナーは対フルフル・ガルルガ用
で、自マキは魅力なんだけどねぇ。レア5までだとレックス・(紅)凛くらいかな。まぁその時は材料収集集会周回とか