気が向いた

島村楽器のお題「ライブの思い出」
私が初めて行ったライブは芸人のそれで、当時社会現象にもなった?猿岩石の凱旋ライヴでした・・・。ところでライブのブかヴか
たしか開場は午後にも関わらず始発で向かったのはまだドームじゃない西武球場。着けば、いるわいるわ長蛇の列。近くのコンビニにあったおよそ食べ物と言えものは一切合切皆無という、今なら盆と暮れに毎年なってるところも恒例行事くらいの印象、しかしその頃はただ呆然とするばかりであり、人気ぶりも凄まじいというかただの余波というか
ともあれ場所が球場なのは動員数を見越してのことであって、舞台はあれこんなに小さいの、としか覚えてない。相変わらず当人に何も伝えず舞台に引っ張る番組だから、話は遅々として進まず、グダグダもいいところ。そういえば猿岩石は芸人だったから、ではコントを・・・と始めたのが、何といっていいやら。山もなくいつオチたかもわからず、どうしていいのかわからない猿岩石2人以外の全員。(遅くも)早々に見限りぞろぞろ帰る列
天気予報は雨降るかも?曇りでしたが、晴れてたのが唯一の幸いでした。私は友人に誘われて行ったのですが、帰路は何を話してどう帰ったのか全く覚えてません。というわけで”思い出”な出来事じゃないなぁ、初なのは覚えてるけど
またいつか機会があったら次行った話を。やはり電波改め雷波少年関係、「Bluem of Youth 運命のライブ」とか