さて

機動戦士ガンダムAGE
01話。なんというか、ベッタベタな始まりね。テレビに向かっていい最終回だった!と思わず声に出る。年上呼び捨てに素で引いた。法則性わかってんなら学校の先生じゃなくて軍に言え。せっかくコネあるんだから。しかし14年も攻撃されながら危機感の低さ。よく人類滅びなかったなー。「一番ガンダムを知ってる!」→装備探しだして笑った。お前が作ったんだろーが!

たしか黙って3話まで見ろ、だっけ社長曰く。某所の書き込みで一番吹いたのは「ナデシコ展開かマクロス展開かどっちだ」どー考えても敵は有人だろうが、しかし知性の欠片もなくトップをねらえ!になったりしないかな
あとやたら救世主救世主繰り返すのに吐き気がしたんだが、超AIとか宇宙の意志で動いてるわけじゃなくて人が乗って動かしてるんだよね?神にでもなる気か