歯痛・・・くはない

詰め物が取れたので行きつけの歯医者に行・・・きたかったが、いつもヒマなくせにたま〜にある用事が重なるのなんでだろう。取れたのは火曜夜。いつ行けっかなぁと思った今日の昼過ぎ、己から見て左下が痛い。舌で触ってみると歯じゃなくて歯茎?歯磨いたらいつになく血が多かったし。いろいろあって家に帰ってきて、時計見るとまだ開いてる。つーわけで完全予約制のところを飛び込み
詰め物はまた新たに作るハメに。んで問題の左下を確認したドクターがなんとも言えない顔で
「・・・皮剥がれてるよ」
は?歯茎が?
皮膚でいうと擦り傷?擦過傷とのこと。意外と範囲大きいようで食事の際相当痛いだろうに、とのことだが全く。歯ブラシが原因・・・にしてもそんな強くやった覚えないしぃ
不幸中の幸いにもどうやら歯自体にダメージはないそうで、ただ全体的に歯茎が云々