ブームネタ

えー、今現在ハマってる虹キャラ紹介
「六道聖」


パワプロサクセスストーリーにおけるシリーズ3人目の女性選手。が、未プレイなんで何作目でどういう扱いなんだかサッパリわからぬ。知ったのは先日、どこぞに貼られてた多分ファミ通の記事だろう「パワプロランキング 人気キャラクタートップ10」より。それまでは10人中、早川・猪狩兄・矢部・ダイジョーブ博士しか知らなんだ。で、どこをどう探したか、パワプロSSなんての発見。・・・SSなんて読むのいつぶりだろ・・・
パワプロ自体は昔対戦やったくらい、3とか4とかそのへん。サクセスのサの字どころか会話シーンは未知の領域、ゆえに口調・性格などどこまで公式に沿ってるのかわからん。しかーし、これはいい。「なー!」可愛すぎる。完結後の反応からBADENDらしいSSもあるが、それはそれとして



話は飛んで、忘れられない野球ゲームといえば「グレイテストナイン98」。RPGやる時はややLv上げて力押し気味が好きな者(上げ過ぎると作業になるから程々に)としては(ry。ともあれゲームバランスぶっ壊しても贔屓チーム勝つほうを選んだ。するとどうなるか?5月末日にマジック点灯、8月1日に優勝決定っていうね(笑。ウチの西武は本当に強かった。当時のデータ上オリックスいやイチロー1人鬼強だったけど・・・。未だに覚えてる記録は豊田の1試合26奪三振。あとオールスター2戦目にロッテの黒木でノーヒットノーランとか
余談だが忘rサッカーゲームなら「ビクトリーゴール97」。ウチのレッズは(ry。一試合の時間丸々やるのは大変なんで、たしか最低3分から最大15分間でプレイ出来て、えーと、これもありえない点数出して遊んだなぁ。まずシュート回数は一試合平均三桁。最多得点は15分試合で60-0。もうサッカーじゃないが、15秒で1点とか無駄に頑張った。ドリブル中央突破でゴール余裕だからこのゲーム。コーナーキックはもっと余裕。岡野でダイビングヘッド量産したり。生の試合自体は今も昔も興味ないが、当時コレでレッズの選手覚えた。ブッフバルトとか
・・・考えてみたらサッカーゲームて他にやったことあるの「熱血高校ドッジボール部サッカー編」しかないわ・・・。「服部学園とつまづき石の組み合わせはナシで」