何故こうなっt

ネトゲはネット上で不特定多数と同じよーに楽しめる、それがウリだと思う。だから箱庭みたくモクモクやるのはどーなのさ、という持論がありまして。コンシューマーはコンシューマーとして、ジャンルに富んでてまた別の話
で、現在http://pc.bokumono.com/にハマってる奴。・・・あれ?




牧場物語」そのものコンシューマー版は1つもやったことないが、「アストロノーカ」を神ゲーと崇める私には問題なかった!
ただ作業はコロボックル頼り、全員出払ってるとプレイヤーは何も出来ないっていう。そこらへんアストロ慣れしてるとだなー、アレは一日終了するまで星間移動すら可能。そもそもコンシューマーとブラウザゲームを比べる以前。ま、オフライン時も勝手に作業してくれるわけで、一日5分くらいチェックするだけでも十分。クエストやるとなると計画的に色々・・・。後半になると面倒なの多いっぽいが、今のところのんびり楽しんでる感じ
ますますラテ復帰が遠いなw